Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突! 戦隊VS戦隊」
海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突! 戦隊VS戦隊」
レンジャーキーの使い捨てっぷりからすると、バスコさん、すぐに退場してしまいそうですよね。
キャラ立ってるので、勿体無い気もしますけど、これくらいの立っているキャラが、使い捨てする様に次々登場するのだとしたら、それはそれでワクワク出来て良いなぁと思ったりも。

変身アイテムを口にくわえて変身したのって、ハカセが初めてだろうなぁo(*'▽'*)/☆
モバイレーツの後ろの出っ張りを上手いこと利用したなぁと、ちょっと感心しました。

次回、ゴーカイシルバー(?)登場。
不安っちゃあ不安だけど、シンケンジャーの源ちゃんも加入前は「寿司侍て……(´Д`;)」ってかなり不安だったし、まぁ、多分大丈夫でしょう(´ε`*)
それより、変身前が、なんか“ラブ注入”の人に見える事の方が気になって……(o´ω`o)

Posted by スミレ
comment:2   trackback:1
[海賊戦隊ゴーカイジャー

thema:海賊戦隊ゴーカイジャー - genre:テレビ・ラジオ


海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話「私掠船現る」
海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話「私掠船現る」
ハカセの賞金額が5000ザギンに!(笑)
なんでハカセだけ、こんなに舐められてるんだろ(´Д`;)

赤き海賊団って、三人だったんですね!
伝説の海賊団って感じだったので、もっと大所帯かと思ってました。
個人的には、もっと大勢いたって設定の方が面白いような気がしますが。

先週の事などなかったかのようなインサーンさん(笑)
ジェラシットは、粗大ごみに出されちゃったのかなぁ。

新キャラ、バスコ。
特別魅力的というほどでも無いけど、キャラは立ってるのでこれからに期待ですね。
仮面ライダーディケイドの海東さん(ディエンド)と、キャラもろかぶりですが。
猿カワイイよ、猿。
Posted by スミレ
comment:2   trackback:1
[海賊戦隊ゴーカイジャー

thema:海賊戦隊ゴーカイジャー - genre:テレビ・ラジオ


海賊戦隊ゴーカイジャー 第14話「いまも交通安全」
少し間が開きました。
ちょっと体調が悪くて、病院通いしてました。
ここ十日ほどは、通院と仕事だけで一杯な感じでしたが、そろそろ通常運行に戻れそうです。

……という事で先週分から……

海賊戦隊ゴーカイジャー 第14話「いまも交通安全」
いやー、いいものを見させていただきました。
やっぱカーレンジャーはこうでなくっちゃo(*'▽'*)/☆
ゴーカイジャーは完全に脇役でしたけど。
浦沢脚本は凄いなぁ。

相変わらず、恭介は宇宙人女子に好かれる体質やなぁ(//∇//)
てか、ゾンネットとは別れたのか?

インさんがブリッジで踊るシーンは、頭おかしくなるかと思た。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
中の人も、こんなことやらされるとは思わなかっただろうな。

インさんに小脇に抱えられて振り回される恭介が人形丸出しとか、
カーレンジャーのとどめの攻撃に、「え?」て二度見するジェラシットとか、
馬乗りになってキスを迫るインさんとか、
もう、挙げだしたらキリが無いくらい小ネタ満載で堪能しました。

でも、ラストシーンではなんか涙が出てきた。
ナビィは「役に立たない」って言ってたけど、子供に大ウケっていうのも立派な大いなる力だと思うなぁ。
実は、最終回近くの大きな伏線になってたり……は無いか(笑)
Posted by スミレ
comment:3   trackback:1
[海賊戦隊ゴーカイジャー

thema:海賊戦隊ゴーカイジャー - genre:テレビ・ラジオ


海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話「道を教えて」
海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話「道を教えて」
今回、なかなか面白かったです。
ラストのアイムの「道を教えて差し上げたんです」でキレイに纏まってたなぁと。

倉庫に乗り込むなり、いきなり銃乱射とか、オマエラ……(笑)
短絡的すぎるだろ……もっとやれo(*'▽'*)/☆

次週、カーレン回!
カーレンジャーのメインライター浦沢義雄さん御本人の脚本なので、期待と不安がハンパないです(笑)
「いまも交通安全」てサブタイトルが泣かせるなぁ。
Posted by スミレ
comment:2   trackback:1
[海賊戦隊ゴーカイジャー

thema:海賊戦隊ゴーカイジャー - genre:テレビ・ラジオ


海賊戦隊ゴーカイジャー 第12話「極付派手侍」
海賊戦隊ゴーカイジャー 第12話「極付派手侍」
姫の事を先代シンケンレッドと呼ぶのは、ちょっと違和感が。
先代当主ではあるけど、殿がシンケンレッドを託された時には姫はまだ生まれてもなかったわけで、シンケンレッドとしては殿の方が先なんだけど……て、まぁ、いいか(´∀`*)エヘ

「双」のディスク……丹波さんは、変身しないからモヂカラを失ってないって事なのかな?
それより、ドウコクとの最終決戦で使ったモノと考えた方が自然か。

シンケンゴーカイオー……何かビミョー(´Д`;)
オモチャの都合なんだろうけど、ガオとパーツ兼用なのは寂しいなぁ。
ま、獅子折神だとガオライオンと被るしなー。

シド先輩の事は引っ張りそうですねー。
マーベラスとジョーの友情の件は、ありきたりと言えばありきたりだけど、素直な作りだから素直に盛り上がれますね。
前回に続いて、アクションシーンも頑張ってたし。
ただ、レジェンド戦隊のゲスト出演パートは、パターン化されてきて、ちょっと面白味に欠ける気がしてきましたが。
Posted by スミレ
comment:3   trackback:0
[海賊戦隊ゴーカイジャー

thema:海賊戦隊ゴーカイジャー - genre:テレビ・ラジオ


