Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉vol.1』
『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉vol.1』見ました。

サラコナ1-1

映画『ターミネーター2』のその後を描くテレビシリーズで、相変わらず逃亡生活を続けるサラ&ジョン・コナー親子と、性懲りもなく未来から送り込まれる暗殺ロボットと言うお馴染みの取り合わせに、ジョンを守る為に送り込まれた美少女ロボットがからむお話しです。
このシリーズ、前から気になってたのですが、見てみると予想以上に面白かったです!

なんていうか、設定が上手いんですよ。
キャラも立ってるし、連続ドラマを盛り上げる為のキャラ配置も見事で、第一話にしてもう役者が揃ってる感じで。
サラ・コナーも映画版よりも人間的な魅力が感じられますし、言っちゃなんですが映画版より美人さんです!
ジョンは、2よりは劣るけど3よりは格好良い感じですが、本作では二人の戦士に守られる姫ポジションなので、ちょっと頼りなさげな所が可愛くて悪くないですヨ。

あと、「ターミネーターなのにシュワ出ない件について」問題の答えとして、美少女ターミネーターってのは、かなりベストに近いんじゃないかと思います。
見た目華奢な少女なのに、実はムチャムチャ強い。てな設定って、日本人にはお馴染みでしょうが、実写だとまた新鮮に見えますねー。

その三人の他にも、サラを殺人犯として追うFBIの捜査官なんかもいて、このあたりの「逃亡者」っぽい味付けもイイ感じです。

あと、キャラだけじゃなく、舞台設定も良いんですよ。
未来からは、他にも色んな人やロボットが送り込まれていて、色んな時代に人間側の協力者やターミネーターが潜んでいるってのが、いいと思いませんか?
それだけでいくらでも面白い話が作れそうじゃないですか。
「ターミネーター」のテレビシリーズとして、全く死角が無いです。

久々に続きが楽しみな海外ドラマになりそうです。



関連記事
Posted by スミレ
comment:2   trackback:0
[その他ドラマ

thema:海外ドラマ(欧米) - genre:テレビ・ラジオ


comment
ターミネーター キャメロン
ターミネーター・サラ・コナー・クロニクルズ、おもしろいですね。もうすぐシーズン2の後半もリリースされますね...(^o^)
2009/08/11 18:52 | URL | edit posted by ターミネーター サラ コナー クロニクルズ
いらっしゃいませ!
お名前もターミネーター サラ コナー クロニクルズさんでいいのでしょうか?

サイトも見させていただきましたが、詳しくてビックリしました!
シーズン3、キャンセルになってたんですねー。
まだ、1.2話を見ただけなのですが、面白そうなシリーズなので、長く続いて欲しいです。
2009/08/11 20:28 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/99-08194a11
trackback
