スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
訃報:大原麗子さん
また一日抜けちゃいましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。
これ以上、怠け癖が進行しないように気をつけねばだ。

それはさておき、最近芸能関係が何だか騒がしくなってきていますねえ。
私は、芸能ゴシップにはあんまり興味がない質なので、誰それが薬で捕まったとかはどうでも良くて、失踪されてる方が無事だといいなあと思うくらいなんですが、それよりもショックだったのが、大原麗子さんの訃報です。

http://mainichi.jp/select/today/news/20090807k0000m040103000c.html?inb=fa

62歳って、まだまだ若いですよ。
年齢を重ねても魅力を失わない女優さんだったと思います。

彼女が出演した作品の中で、個人的に印象に残ってるのが、「網走番外地 北海篇」と「柳生一族の陰謀」。
特に「網走~」の、幼さが残る感じの可愛い娘さんっぽさが印象に残ってます。
この二作は内容も面白くて大好きな作品です。

また、何か出演作でも見てみようかな。

ご冥福をお祈りいたします。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:2   trackback:0
[ニュース

thema:訃報 - genre:ニュース


comment
■女優の大原麗子さん、自宅で死亡…死後2週間経過?―一つの時代の象徴か?次の世代はどうなるのか?
こんにちは。なにはともあれ、大原麗子さんのご冥福をお祈りさせていただきます。大原さんは、私の大好きな女優であったので、非常に残念なことでした。それに、突然だったので驚きました。大原さんに関しては、いろいろと報道されていますが、私は、彼女が亡くなったことは非常に残念ですが、まるで一つの時代が終わったことの象徴のように思えてなりません。この時代の終焉は、現在は金融危機の影響などで、良く見えませんが、5年後くらいから顕著になってくると思います。ここに書いていると長くなってしまいます。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。
2009/08/07 11:56 | URL | edit posted by yutakarlson
>yutakarlsonさん
こんにちは、いらっしゃいませ。
ブログも読ませていただきました。
私自身は、新人類の更に後の世代なので、そういった世代論的なものは、知識としては知っていても、実感は薄いです。
ただ、時代時代の映画やドラマ等から、なんとなく空気感みたいなものは感じる事は出来ますが。
2009/08/07 14:49 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/95-48a4e001
trackback
