Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
ゲーム:ドラクエ9日記、その10
昨日は、夏バテと仕事疲れで更新出来ませんでしたil||li(つд-。)il||li
ブログ始めてから二ヶ月ちょっと毎日更新してきたのですが……。
ま、そんな日もあるさ。

と言う事で、今日も夏バテ続いております。
もう、結構フラフラ、エヘヘヽ(*゚∀゚)ノ

なもんで、「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」プレイ日記です。
今回も極力ネタバレ無しで。

クリア後の世界を冒険してるんですが、金欠で、ストーリーを進める為に必要なアイテムが買えなかったり、それ以前に最新の装備を揃える事も出来ない有り様です。
その上、Wi-Fiで日替わりアイテムが売り出されたりもして、どうも金欠仕様になってるようですニャー。
一度に何千ゴールドとか稼げるような、お金を多く落としてくれるモンスターもいないし(見た感じ、ゴールドマンの505ゴールドが最高値)、地道にやるしかないような感じです。

ま、どっかのゲームみたく、アイテム課金とかでリアルのお金を搾取されないから、良いんですけど。

クリア後、後回しにしていた上級職パラディンとレンジャーになる為のクエストを、それぞれやっとクリアしました。
これで今転職する事が出来る職業は、戦士、僧侶、魔法使い、武闘家、盗賊、旅芸人、バトルマスター、パラディン、魔法戦士、レンジャーの10種類。
あと、賢者になるためのクエストは受注済なんだけど、それ以外の職業はどうやったらなれるんかな?



関連記事
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[ゲーム

thema:ドラゴンクエストIX - genre:ゲーム


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/93-1884112e
trackback
