スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
映画『エクスマキナ』
映画『エクスマキナ』見ました。

エクスマキナ


とりあえず、オープニングで「Produced by John Woo」のテロップに鳩が飛んで爆笑。
そんでまた、要所要所で何度も鳩(笑)。
ジョン・ウーのプロデューサーとしての仕事って、鳩飛ばしただけだったりして。

ウー「とりあえず、掴みで鳩飛ばしとこうか」
監督「なるほど」
ウー「ここら辺で、また鳩飛ばしといて」
監督「わかりました」
ウー「そんじゃ、またこの辺で鳩を……」
監督「鳩ばかり飛ばして、なんか不自然じゃないッスか?」
ウー「じゃあ、○○って事にしとけばいいじゃない」
監督「はぁ……」

○○の部分は一応ネタバレになるので伏せておきますが、恐らくはこんなやり取りがあったのではないでしょうか。

それはともかく、酷い脚本です。
テロにしろ、ブリアレオスの暴走にしろ、ちゃんと検死解剖とか精密検査とかすればすぐに原因が分かるような事を、そんな当たり前の手順もとらず、後手後手に廻って被害を拡げるばかりの警察とか、オリュンポスだっけ中央政府みたいなのも、世界中の衛星のコントロールを一ヶ所に集中させるなんて、バカみたいな事をして、案の定システムを乗っ取られて「世界の危機だ!」とか慌てたり、人間を自由にコントロールできる危険なアイテムが人々の間に広まっているのに気付きながら「明日にでも強制的に回収しよう」って、今日しろ!今すぐしろ!と思って見てたら案の定大変な事になって、もう呆れ果ててしまいます。

アクションシーンも御都合主義と、どっかで見た事のある借り物イメージの連続で、見てて「うわぁ」とか「やっちゃった」とか「言っちゃった」とか、そんな言葉しか出てきません。

CGそのものは前作より格段に出来が良くなっていて結構満足しました。
次作があるなら、もうちょっとマシな脚本でお願いします。


 
関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[映画

thema:DVDで見た映画 - genre:映画


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/92-21c12e05
trackback
