Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
ゲーム:ドラクエ9日記、その9
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」プレイ日記です。
今回も極力ネタバレ無しで。

やっと、クリアしました!
プレイ時間、77時間42分。
他の用事してたりで放ったらかしにしてた時間もあるから、実際のプレイ時間はもっと短いと思いますが。

とりあえずの感想は、面白かったです。
ネタバレ無しで書ける事は殆どないのですが、ドラクエらしさ、ドラクエの良さがちゃんと出ていて、楽しめました。
……で、「とりあえずの感想」と書いたのは、クリア後もお話が続いていて、あまり終わった気がしないからなんです。

今までのドラクエだと、クリア後のおまけ部分って、クリア直前の状態(つまりラスボスを倒していない状態)から再開して続けるパターンだったと思うのですが、今回はラスボスを倒して、エンディングを見た後から直接物語が続くようになっているんです。

だから、前作まではホントにおまけって感じだったのが、今回は本編がそのまま続いている様な感じで、むしろクリア後が本番みたいな雰囲気さえあります。
イベントなんかもまだまだ沢山残ってるみたいですしネ。

ドラクエやってる間は、読書や映画鑑賞の時間が少なくなってしまってたので、これからはドラクエの時間はちょっと少なめにして、チビチビ遊んでいこうと思います。



関連記事
Posted by スミレ
comment:0   trackback:1
[ゲーム

thema:ドラゴンクエストIX - genre:ゲーム


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/90-a7bfa2f7
trackback
ドラクエ9最新情報サイトの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ドラクエ9最新情報サイト」へ!
| ドラクエ9最新情報サイト | 2009.08.05 01:20 |
