スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
ゲーム:ドラクエ9日記、その4
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」プレイ日記です。
今回も極力ネタバレ無しの方向で。

相変わらず戦闘中ボケまくりの主人公ですが、最近敵にあまりウケなくなってきました。
以前なら一度ボケれば、ドカンドカンの大爆笑だったのですが、やっぱおんなじネタでは飽きられるんでしょうかねぇ。
芸の世界は厳しいですなぁ。

そんなドラクエのコミカルな要素って、前作のような頭身の高いキャラよりも、今作のように頭身の低いキャラの方が断然似合うんですよね。
ボケの動きもそうだし、敵につられて踊っちゃったりした時のアクションとかも、とても可愛くてイイですよ?

さてさて、バトルマスターに続いて、魔法戦士に転職する条件も満たしたので、転職させてチビチビとレベルアップにいそしんでます。
イベントやクエストもソコソコこなしつつ、宝の地図とやらも手に入れて、進行具合も順調な感じです。

ちなみにこちらが主人公のアンジェラさん↓



携帯でしか撮れなかったのでピンボケ気味ですが。

主人公はもともと天使という設定なので、天使から単純にアンジェラ(Angela)と言う名前にしました。
アキでもランズベリーでもありません。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/8-00a6b7db
trackback
