Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
ゲーム:ドラクエ9日記、その5
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」プレイ日記です。
今回も極力ネタバレ無しで。

今日、すれちがい通信機能をオンにして、少し町中をウロウロしてみましたが、成果ゼロでした。
もっと人の多い所行かないとダメかなあ。

やっと船を手に入れて、広い海原をさまよってます。
船を手に入れるイベントが切なくて良かったです。
天使である主人公は、死んだ人の魂とが見えて会話も出来るので、自然と切ない話が多くなってきますね。
それでも、ただ「死んで悲しい」だけで終わるんじゃないく、どのエピソードも基本前向きに終わるのが、ドラクエらしい良い所です。

関係ないですが、アバキ草って、ついアキバ草と読んじゃわないですか?


関連記事
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/7-c5d2765c
trackback
