スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
気になるニュース「俺たちは天使だ」「マックG」
ここ最近の気になったニュース(映画関係とか)をいくつか。
私の備忘録みたいなものなので、サラッと流して下さいませ。

小野寺昭らで続編「俺たちは天使だ!」(@niftyニュース)
『俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK』公式サイト
30年前のドラマのリメイク、って言っても、元の作品をまともに見た事が無いのですが(オープニングとか本編の一部はどこかで見た事あり)。

とりあえずこのリメイク、テレ東の深夜枠だし、安い出来なんだろうなと思うのですが、仮面ライダー響鬼のイブキさんこと渋江譲二さんや、その弟子のあきらちゃんこと秋山奈々ちゃん、デカレンジャーのデカレッド、載寧龍二さんが出演されるって事で、一応見ておこうかなと思ったんですけど……公式サイトを見て「脚本:浦沢 義雄」の文字にがぜん興味がうなぎ登りです。

浦沢義雄さんについては、浦沢義雄(wikipedia)を見ていただくのが早いのですが、「美少女仮面ポワトリン」「激走戦隊カーレンジャー」「忍たま乱太郎」と言った代表作の名前を挙げれば、なんとなく分かっていただけるかと。

この文を書いてる間にも、なんかかなり気になってきましたよ、この番組(興味の半分は、怖い物見たさですが)。
あ、でもウチ(京都)映らないかもしれないなあ……。
見たいなあ……。


創作の源は「セーラームーン」!?「ターミネーター4」先行公開(eiga.com)
マックG監督は(中略)「次回作のオープニングは、現代の渋谷の街にジョン・コナーがタイムスリップして来るところにしたい。新宿、もちろん秋葉原でも撮りたい!」と日本のサブカルチャーの大ファンであることを明かした。
また、監督は「影響を受けた日本の作品は、黒澤明監督の『七人の侍』と『セーラームーン』」と真顔で語って爆笑を誘った


マックG監督、好感度アップだなあ。
親日家って事より、セーラームーンの影響を受けたと真顔で言っちゃうあたり。

でも、日本が舞台の『ターミネーター』はあまり興味が湧かないので、是非『チャーリーズ・エンジェル』の三作目を日本で撮って下さい、監督ドキドキ
アキバでセーラームーンのコスプレをしているキャメロン・ディアスとドリュー・バリモアとルーシー・リューとかどうですか?!

キャメロン 「ツキニカワッテ!」
ドリュー 「オシオキヨォ!」
ルーシー 「ヤッチマイナ!」

スミマセン、最後のが言いたかっただけです。


……あと、『キル・ビル』つながりで、デビッド・キャラダインの訃報にも触れておこうかと思ったけど、危うい所で思いとどまりました。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[ニュース
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/59-789d54de
trackback
