Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
藤子・F・不二雄大全集『チンプイ 1巻』
藤子・F・不二雄大全集『チンプイ 1巻』

チンプイ01

藤子・F・不二雄大全集第2期、第七回配本分『オバケのQ太郎 9巻』『チンプイ 1巻』『てぶくろてっちゃん 1巻』の中から、『チンプイ 1巻』の感想を。
アニメ版は、当時大好きでよく見てました。
原作は単行本も持ってるので、既に読んだ事のあるお話ばかりでしたが、改めて読んでも面白い。

まず、キャラが良いですよね。
なんと言ってもチンプイが可愛くて。
作品中でヌイグルミに例えられる事が多いのですが、間違いなくヌイグルミが似合う藤子キャラベストワンの可愛さ。
イイ子ちゃんすぎない所も良いんですよねー。
ワンダユウじいさんとのやりとりも楽しくて、読んでてニヤニヤしてきます。

それ以外の、ゲストの宇宙人キャラ達も皆個性的で楽しいですね。
(この巻にはまだ登場していませんが)マール星の財務長官フクワウチ氏が、個人的にお気に入りです。



関連記事
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[藤子・F・不二雄大全集

thema:藤子・F・不二雄大全集 - genre:アニメ・コミック


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/487-f316f724
trackback
