スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
『映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?』
『映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?』

映画 ハートキャッチプリキュア!

やっとレンタル開始のハトプリ映画版。
期待通りの面白さでした。
やっぱ、ハトプリはいいなぁ。
ストーリー、キャラ、演出、作画、全てのクオリティが高くて、安心して見られますね。

主役四人は勿論、ゲストのオリヴィエやサラマンダー男爵までキャラクター全員が魅力的で、ただの勧善懲悪じゃないお話もとても良いです。
沢山の見せ場が無理なく詰め込まれていて、わずか70分の作品とは思えない程の充実感。
やっぱ上手いなぁ。

モン・サン=ミシェルを舞台に繰り広げられるクライマックスのアクションは、なかなか迫力がありました。
サラマンダー男爵が変身したサラマンダー(ややこしいな)と、ハートキャッチオーケストラの巨大精霊の対決は、なんか別のアニメみたいで笑ってしまいましたけど。
初代プリキュア・キュアアンジェの名前は、モン・サン=ミシェル(大天使の丘)から逆算して付けたのかなぁ。

ハトプリ、また見たいなぁ。
まぁ、続編は無理かも知れないけれど、スイプリの後番組は、是非「ハートキャッチプリキュア!」のスタッフに再登板して欲しいです。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:8   trackback:0
[ハートキャッチプリキュア!

thema:ハートキャッチプリキュア! - genre:アニメ・コミック


comment
すくなくとも貸し出し期間が3泊4日に延びるまでは、遠巻きにして見ているだけですねハトプリ劇場版。

その間、フレプリ劇場版でも見てるか……。

オールスターズDX2もおもしろかったですよ♪

DX3を見に映画館に行きたいぜ……。
2011/03/25 07:07 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
オールスターズDX2、今度借りてみます。
DX3もレンタルで……(´ε`*)
2011/03/25 18:55 | URL | edit posted by スミレ
昨日のスイプリは……。

ごめん(^^;)

1作目から長年プリキュアを見ているわたしでも弁護できない(^^;)

わたしが幼児だったら切る(^^;)

スミレさんが切っても文句はいいません。とほほ(T_T)
2011/03/28 17:55 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
昨日はレンタルしてきたフレッシュプリキュアの劇場版を見てました。

トイマジン悲しすぎるやつでした……。

よくできた映画でしたが、高揚感には欠けるところがあったような。むしろ人情に訴えかけるタイプのシリアスドラマでした。

それにしてもプリキュア映画はライトの使い方がうまいなあ。

ハトプリ劇場版も早く見たいぜ。

四月一日の金曜日の映画の日、DX3見に映画館行っちまおうかな……しまったDX3をやっているシネプレックスは地震で営業してないんだったとほほほ(T_T)
2011/03/30 14:40 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
今週のスイプリ、まだ見てません。
そんなに酷かったんですか。
「プリキュアが面白くなるのは中盤ぐらいから。一話から面白かったハトプリは例外」
と言う話をよく聞くので、もう少し我慢してみようかとは思ってたのですが……。

>DX3をやっているシネプレックスは地震で営業してないんだった
地震の影響はまだまだ長引きそうですねー。
2011/03/31 03:48 | URL | edit posted by スミレ
こないだの火曜日、わたしは落ち込んでいました。

もうやけくそだ、やり残していることをやるぞ、と電車に乗って遠くの街の映画館まで「DX3」を見に行きました。

観客はわたし入れて三人でしたが、

むちゃくちゃよかったです。

映画館を出てきたときは元気はつらつでした(^^)

スミレさんもぜひレンタルで見てね(^^)

ブロッサムとメロディのやりとりがいいんだよなあ!

ぶっちゃけ、ほとんど「跡目相続」アニメでありますが(笑)。

マリンもすばらしいコメディリリーフしてます(^^)

また見に行こうかな……。
2011/04/28 21:10 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
「DX3」良かったですか。
ポールさんが、そこまでプッシュされるのなら、レンタルで見てみようと思います。
ちなみに、スイプリはここ二週ほど見れてません。
どうにもモチベーションが上がらないんですよね……
2011/04/29 23:17 | URL | edit posted by スミレ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/08/29 20:32 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/465-78256219
trackback
