スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話「何のための仲間」
海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話「何のための仲間」
行動隊長ゾドマス、1回きりの怪人のくせに妙にキャラ濃いなぁ。
ウサギリンゴとか(笑)
てか、リンゴを食べる殿下カワユス(笑)
ウサギリンゴが似あう悪役No.1じゃなかろか(´ε`*)

「買い出しのジャマ」
ゴーカイジャーが戦う理由を、今回も「正義」や「平和」の為と言わないのがイイですね。
この辺り、なし崩し的にうやむやにならないで欲しいなぁ。

300万ザギン?
この世界の宇宙共通通貨単位でしょうか、ザギン。
ザギンでシースーみたいな感じでしょうか。

「二刀でダメなら」……って、その先は言っちゃダメ、やっちゃダメ!
……て思ってたら、五刀流とは、上手く外してきましたね(笑)
あからさまにワンピースを参考にしていながら、ギリギリの線でこれ見よがしに外してみせてるのが良い感じです。

アイムがただの姫キャラじゃなくて、ちゃんと役割を持たせてあるのがイイですね。
海賊になって日が浅く、仲間の事をまだ詳しく知らない為に、彼らの言動一つ一つに素直な疑問を抱く。
視聴者への説明のきっかけとして自然だし、共感もしやすいです。

で、次~回。
デカレンキター!!
バンとジャスミンとボスまで!!
稲田さん、またドギーが演れてヨカッタですね!!
関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:2   trackback:2
[海賊戦隊ゴーカイジャー

thema:海賊戦隊ゴーカイジャー - genre:テレビ・ラジオ


comment
ゾドマスくんには「勝負の邪魔をしにきた味方をわが手で粛清する」という、悪の剣士の黄金パターンをやってほしかったであります。うーんわかってねえなあ脚本家。

と、ミクシィに書いたら、

「最初から卑怯なやつと見れば、あれほどパーフェクトなやつもいないじゃないか」

というご意見をいただきました。

それならあんなストイックそうな外見にするなよ、であります(笑)。

ザギンですが、「ザ」と「ギ」があるということは、ザンギャックの通貨なのかなあ。

次回はロボ戦でデカレンの真の力が炸裂するのかなあ。
2011/03/09 13:10 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
>悪の剣士の黄金パターン
あ、私も最初はそういう人かなぁと思って見てたので、「やっぱ卑怯な人でした」展開は、個人的には意外性があって良かったと思いました。

デカレンには思い入れがあるので次週が楽しみで仕方ありませんです。
2011/03/09 22:00 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/461-99dd79b4
trackback
海賊戦隊ゴーカイジャーの第4話を見ました。第4話 何のための仲間「一つお持ちしますってば」「いい、こんなのは男の仕事だ」昼食の買出し当番のジョーとアイムは、ビルを崩壊する...
| MAGI☆の日記 | 2011.03.07 05:51 |
イエローはジャッカーを試してみるが失敗。バオトルフィーバーを試してみるが失敗。人間がシャメとってた。今使えるのはマジレンジャーだけだった。あと33回何かを見つけないとダ...
| ぺろぺろキャンディー | 2011.07.14 19:59 |
