スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
映画『ゾンビランド』
映画『ゾンビランド』

ゾンビランド

2009年のアメリカ製ゾンビコメディ。
ゾンビ映画はイイですよね。
怖くないから安心して見れます。

ゾンビに支配された世界で、主人公の引きこもり青年が、ゾンビ映画のお約束を参考に生き延びようとするのが楽しいですね。
“二度撃ちしろ”(ゾンビを撃ち殺したと思っても、ちゃんともう一発頭も撃っておくべし)とか
“後部座席を確認”(車に乗ったら、後部座席にゾンビが潜んでないか確認するべし)とか
“ヒーローになるな”(英雄的行動は命取りである)とか。
そういったルールを、ギャグにしたり、キャラクター描写に使ったり、逆手にとったり、時にはルールを破ってみたりして、縦横無尽に活用しているのが見事。

古典ホラー映画的な「出るよ出るよ」とか「後ろ!後ろ!」みたいな怖がらせ演出ゼロで、ただひたすらゾンビ映画の楽しい部分だけをピックアップしてある様な内容が良いです。
ドライブイン(?)で店の物を壊しまくるシーンなんか、『ゾンビ』のショッピングモールの中ではしゃいでるシーンを思い起こさせて、良かったです。
また、とあるスターが特別出演する件は爆笑ものでした。
イニシャル“B・M”の大スターって言うから、ベット・ミドラーあたりかと思ったら(笑)

キャスト的には、ウディ・ハレルソンがイイですね。
好きなんですよ、ウディ・ハレルソン。
あと、上にも書いた特別出演の大スターも(笑)

ウィキペディアによれば続編が企画中だとか。
楽しみに待ってます!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[映画

thema:映画 - genre:映画


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/453-af643469
trackback
