スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
海賊戦隊ゴーカイジャー 第1話「宇宙海賊現る」
海賊戦隊ゴーカイジャー 第1話「宇宙海賊現る」
うん、面白い!
前作が酷すぎたせいで、だいぶハンデが付いてるとはいえ、プラス補正無しでも充分面白かったように思えます。

全てのスーパー戦隊が存在し、それが一般に知られている世界っていうのには、まだちょっと馴染めませんが、それでも冒頭の戦隊大集合シーンは壮観でした。
あれだけいろんな戦隊がいる中でも、殿の格好良さは抜きんでてるなぁ(☆w☆)

物語も出だしからイイ感じでした。
宇宙での艦隊戦もなかなか頑張ってたし、帆船がロボットに変形とか、舵輪で操縦とかも楽しいです。
敵味方共に、キャラの魅力も感じられて(って、それが当然なんですけど……)、安心感がありますね。

主人公達は……えーっと、赤がルフィで、青がゾロ、黄色がナミで、緑がウソップ、って所までは認識完了(´ε`*)
ピンクは姫っぽいからビビかなぁ?
個人的には、ドヤ顔のレッドと、ちょっと頼りなさそうなグリーンが良さげな感じでした。

初めて地球に降り立った時の5人の言ってる事が、まるで悪役の台詞で笑いました。
地球を守る義理も無いし、自分たちを正義の味方とも思っていない主人公達が新鮮で良いなぁ。
登場した瞬間から正義の側にいるのが当然だった戦隊ヒーローでは異色ですね。
そんな彼らが1年間地球を守ってくれるのかと思うと、今から胸が熱くなります。゚(T^T)゚。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:4   trackback:1
[海賊戦隊ゴーカイジャー

thema:海賊戦隊ゴーカイジャー - genre:テレビ・ラジオ


comment
うーん、ちょっとノレませんでした。

前半15分はめちゃくちゃ面白かったんですけど、後半が……。

第1話で当然説明あってしかるべきレンジャーキーの大量所有についての説明も次回以降持ち越しだし。

なにより、「ゴーカイジャー」と名乗っているわりに豪快な人物がひとりもいない(笑) 鴻上会長か仮面ライダーバースを連れて来い、であります(^^) 例えば、あの「サファリ」で飯を食うにしても、札束をぽんと置いて、「お前が作れる最高の料理を作れ」くらいのことをいってほしかったであります。900円のカレーで満足するなよ海賊が(^^;)

セリフも、海賊だったらもっと啖呵を決めてほしかったなあ。「口だけでも勝つ」みたいな勢いが必要だったような。

時系列もちょっとわかりづらいし。「伝説」になってからどれだけ経つのかがよくわからん。

前半15分がほぼ満点の出来だったから、実に惜しいであります……。
2011/02/15 12:21 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
のれませんでしたか、残念。

レンジャーキーの説明は、多分次回あたりありますよ。
私は、1話と2話でパイロット編というイメージがあるので、1話で説明無いのは気になりませんでした。
次回無かったら、さすがに私も首を傾げますが。

豪快さは確かにそうですね(笑)
盲点でした。
でも「お前が作れる最高の料理を作れ」とか言いだすと、平成ライダーにありがちな傲慢主人公っぽくて、ちょっとヤだな(笑)

あの「サファリ」ってお店、サンバルカンに出てたんですね。
ゴーカイジャーの感想ブログをいろいろ見て回ってて、初めて知りました。
なんで「恐竜や」じゃないんだろう?って思ってました(笑)
2011/02/16 01:08 | URL | edit posted by スミレ
じゃあ、サファリを満員にしている客たちの前でカレーを頼み、札束をぽんと置き、

「ここにいる連中全員の金を払おう」

というのはどうでせうか(^^)

少なくとも、後援会の連中と焼肉屋で食っていたとき、たまたまその場に居合わせた店じゅうの客の代金を全部払ったプロレスラーの天龍源一郎選手(実話)くらいじゃないと、「豪快」とは呼びたくないような(笑)


そのうちスナック「ゴン」とかも出てくるんじゃないかとわくわくしています(^^)
2011/02/16 17:09 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
おだいじんはイイですね!
豪快です!(笑)
そういうキャラは良いなー。

スナック「ゴン」……は、ゴレンジャーですか。
せっかくなので、そういう小ネタはふんだんに盛り込んで欲しいですね。
2011/02/17 01:57 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/451-89aec644
trackback
海賊戦隊ゴーカイジャーの第1話を見ました。第1話 宇宙海賊現る――地球は史上最大の危機を迎えていた。全宇宙を支配しようとする宇宙帝国ザンギャックの大艦隊が破壊の限りを尽く...
| MAGI☆の日記 | 2011.02.13 13:18 |
