Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
映画『アイアンマン2』
映画『アイアンマン2』見ました。

アイアンマン2

戦う社長シリーズ二作目。
前作ほどではなかったですけど、面白かったです。
とりあえず、アイアンマンの格好良さと、主人公トニー・スタークのキャラクターの魅力が上手く描けていれば、それだけで充分満足できます。
アタッシェケース型の携帯アイアンマンスーツとか素敵すぎる(☆w☆)

キャストの方は、相変わらずロバート・ダウニー・Jrは魅力的だし、グウィネス・パルトローもキュート。
キャスト変更で今回からローズを演じるドン・チードルも前作から演じてたような自然さ(というか、この感想を書く為に調べてみるまで、役者が変わってる事に全然気が付きませんでした……(´ε`*))

私はアメコミに詳しくないので、原作のアイアンマンやその他ヒーローとのクロスオーヴァー的展開についてよくは知らないのですが、この作品を含めて映画作品でもそのようなクロスオーヴァー展開が計画されてるようで、よく知らないなりにワクワクしてきますね。
『マイティ・ソー』と『キャプテン・アメリカ: ザ・ファースト・アベンジャー』は、既にクランクアップして、ポストプロダクション中だとか。

で、調べてみたら『マイティ・ソー』の監督がケネス・ブラナーと知ってビックリ!∑(@ε@ )
この方、シェイクスピアだとか英国的またはヨーロッパ的な作品のイメージが強いので(監督作は特に)、アメコミ映画の監督は意外で。
『キャプテン・アメリカ: ザ・ファースト・アベンジャー』の方は、好きなジョー・ジョンストン監督なので、こちらも楽しみですねー。



関連記事
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[映画

thema:映画 - genre:映画


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/448-0a9dafc8
trackback
