スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
スイートプリキュア♪ 第1話 「ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪」
スイートプリキュア♪ 第1話 「ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪」
プリキュア新シリーズ第一話ですが……。
説明責めの冒頭にいきなり萎えた(´Д`;)
もうちょっと何とかならんかったんかなぁ……。

フェアリートーンが七つあるって事は、プリキュア七人登場するんでしょうか。
歴代で一番の大所帯になりそうですね。

あの白猫妖精は、そこはかとなくマイメロ臭がしますね。
まぁ、天然キャラで、マイメロを越えるのは至難の業だろうけど。
黒猫同様、人間体もあるんでしょうねー。
声は三石琴乃さん……といえば言わずと知れた野比玉子さんセーラームーン。
マーキュリーの久川綾さんはプリキュア役だったのになぁ(´ε`*)

第一話を見終えて……ま、なんていうか、いろんな面でビミョーな印象。
見続けはするだろうけど、感想は気が向いた時だけになりそうです。
関連記事
  • ワンピの話 (2009/07/21)
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:4   trackback:1
[その他アニメ
comment
リアルタイムでテレビを見て、とにかくガッカリしました。

冒頭は説明過多だし、二人の主人公の視点が目まぐるしく入れ替わるので話はぎくしゃくするし、しかも人物の行動が不自然、という……(おっさん三人組にクラスメートが襲われていたら悲鳴を上げて人を呼べよな)

たぶん、あのフェアリートーンは、最終回でプリキュア4人に、あのおっさん3人を加えて、ドレミファソラシが揃う、という筋書きではないかと思うであります。

さすがに7人プリキュアはないと思うんですがねえ。

まあ、まだ始まったばかりだから来週に期待するけど……。

この第一話を見た限りじゃなあ……(^^;)
2011/02/08 17:12 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
ホント、ガッカリでした。
ハトプリからの落差も上乗せして、ガッカリ感がハンパ無いです。

ハトプリの変身バンクなんて何回見てもワクワク出来たのに、スイプリは初回だと言うのに全然ワクワクできないのが、もう。

>おっさん3人を加えて、ドレミファソラシが揃う
なるほど!
それに違いないですね!
……と納得する一方、7人プリキュアぐらいの事をやらないと興味が尽きてしまいそうなんですけど……。
2011/02/08 22:25 | URL | edit posted by スミレ
とりあえず3話まで見て、あのどうしようもない響のおやじに怒りました。ひでえやつだなあ。

それに関連して、ミクシィの友人のところで読んだ説なのですが、

「演奏旅行中の響の母親は、実は事実上の別居状態で、鈍い響パパはそれに気づいていない」(笑)

なんか異様なまでに説得力があるんですけど(^^)
2011/02/23 13:06 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
響の父親はヒドイですよね。
「父親の言葉の真意に気付けて良かった」という響側の結論だけで、父親としての欠陥に対するフォローが全然無いのがまた。

>事実上の別居状態
それは説得力ありますね(笑)
むしろそうとしか(笑)

スイプリって、人間関係の距離感がチグハグしていて、どうにも物語に入り込めません。
それと、この調子で毎回ケンカするつもりなのだろうか?とかも心配になってきます(笑)
2011/02/23 20:37 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/447-c2483feb
trackback
シリーズもこれで8作目と長寿シリーズになってきましたね。 今回は音楽をモチーフにするネーミング。 キュアメロディとキュアリズムの組曲(スイート)は、いかに奏でていかれるのか…。  ▼ スイートプ...
| SERA@らくblog | 2011.02.07 22:06 |
