スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
仮面ライダーオーズ/OOO 第21話 「バッタと親子と正義の味方」
仮面ライダーオーズ/OOO 第21話 「バッタと親子と正義の味方」
今回、脚本新しい人でしたね。
調べてみたら、劇団関係の方で映像作品の脚本は初めてなのだとか。
ゲスト脚本って、当たり障りの無いお話になりがちですが、今回テーマ的に攻めの内容でなかなかワクワクできました。
前作「仮面ライダーW」でも書かれてた中島かずきさんとかもそうですが、マンネリになりがちな特撮作品に他分野の新鮮な才能が参加してくれるのは、良い事だと思います。

“正義を守りたいという欲望”というのは面白いですね。
“敵の力を利用して正義を守る”と言う点では、仮面ライダーとあのバッタヤミーは同じと言えるし、両者の大きな違いは、暴力を振るう相手が怪物か人間かって事。
膨らまそうと思えば、それこそ「デスノート」の様にも出来る、ヒーロー物で扱うにはデリケートなテーマなので、次週どの辺に落とすのか楽しみです。
“正義感は人一倍強いのに、それを行使する力や資格がない”と言う点では、後藤さんと神林さんも同じと言えて、神林さんと共に、後藤さんも一つの選択を迫られそうな感じですね。

そんな感じで、メインプロット的な部分は、なかなか面白かったのですが、登場人物の日常会話的な部分の魅力がちょっと弱い気がしました。
そのあたりは、今後に期待ですねー。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:2   trackback:1
[仮面ライダーオーズ/OOO

thema:仮面ライダーオーズ - genre:テレビ・ラジオ


comment
「ウルトラスーパーデラックスマン」ですね(^^)

バッタヤミーを倒すのか封じるのかは知りませんが、

あれがなくなった後では神林さんの身体のほうが危険になるのではないでしょうか。お礼参りみたいな感じでリンチを受けたりして……。

次回が楽しみです。
2011/02/12 14:25 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
わるいやつはようしゃしないんだ
確かに!「ウルトラスーパーデラックスマン」ですね!(笑)
その前日譚の「カイケツ小池さん」もそのまんまですね!
思いださなかったのは、藤子ファン失格だわ。

次回が楽しみですねー……って、もう今日だし(笑)
2011/02/13 02:11 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/446-99eed5b7
trackback
仮面ライダーオーズ/OOOの第21話を見ました。第21話 バッタと親子と正義の味方変身を解除した映司はタジャドルコンボに体力を奪われ倒れ込むが、その隙にアンクは自らのコアメダル3枚...
| MAGI☆の日記 | 2011.02.07 20:45 |
