スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
ゴセイジャー最終回とゴーカイジャーについて
天装戦隊ゴセイジャー epic50「地球を護るは天使の使命」
ま、最後なので一応雑感みたいなものを。
ブログ感想は途中でやめてしまってましたが、一応ずっと見てはいました。

文句を言い始めたらキリが無いので、細かいツッコミはやめときます。
一言で言えば、キャラ&設定&展開すべて弱くて、説得力が無かったなぁと。
せめてどれか一つでも魅力があれば良かったんですけどねー。

個人的には、護星界と言う設定を全く活かせてなかったのが一番残念ですね。
他の護星天使がゲストやセミレギュラーで登場したり、護星界の設定がもっと掘り下げられていたら、もうちょっと面白くなったんじゃないかと思うのですが。

で、次回からの「海賊戦隊ゴーカイジャー」
スーパー戦隊総出演的な内容に、どうしても「仮面ライダーディケイド」を思いだして、不安になってくるのですが、「シンケンジャー」の宇都宮孝明プロデューサー&「デカレンジャー」の荒川稔久脚本なので、期待できそうです。
ま、どう転んでもゴセイより悪くなる事は無いかと(笑)
関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:2   trackback:2
[海賊戦隊ゴーカイジャー

thema:天装戦隊ゴセイジャー - genre:テレビ・ラジオ


comment
さっき最終回見ました。

どこに焦点があるんだか、もうグダグダでしたねえ。

普通、最終目的は単純に絞って、そこをめぐる争いひとつを盛り上がるように書くのが基本なのではと思いますが、ゴセイでは、ブラジラが倒れては立ち上がり、倒れては立ち上がりするので緊張と弛緩のカタルシスが得られなかったです。

素直にブラジラを倒して地球は守られましたよかったねでいいじゃん、と。

最近のアニメに影響されたのか、エピローグも長すぎた気がします。語ることがないのに水増しされた感が強い。

50話見て、面白かった回とまだ許せる回が合計3話くらいしかない、というのがなんとも。

夏休み企画で、ゴセイジャーが海へ行く回くらいでしたか、面白かった話……。

ゴーカイジャーが異様に不安です。まあゴセイよりつまらなくなることはないと思いますが、○○周年スペシャル企画って、だいたいつまらないものになることが多いからなあ……。
2011/02/08 17:06 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
>語ることがないのに水増しされた感が強い
そこですよねー。
本当に中身がスカスカでした。

>面白かった話
私は、5話だったかの、子供達が天才風邪にかかるお話ぐらいかなぁ。

私はゴーカイジャーが不安な段階はもう過ぎました(笑)
というか、ゴセイが終わって、新しい作品が始まるって事だけで嬉しい状態です。
2011/02/08 21:30 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/445-d00cd930
trackback
天装戦隊ゴセイジャーの最終話を見ました。epic50 地球を護るは天使の使命「みんな、命を犠牲にして手に入れる平和や幸せに意味なんかない!!何のために皆で戦ってきたのか、何のため...
| MAGI☆の日記 | 2011.02.07 20:45 |
いよいよ最終回。山田さんは、ゴセイジャーが終わったらどうするんだろう?ハイドが自分の命を犠牲にアラタにパワーを与える提案をするが断固拒否。そして、五人で戦うことに。ふた...
| ぺろぺろキャンディー | 2011.06.30 19:52 |
