スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
ハートキャッチプリキュア! 第49話 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
ハートキャッチプリキュア! 第49話 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
ああ……。
とうとう終わってしまいました……。
ホントに面白い作品でした。

「ちょっくら地球を守ってこよ」
えりか……カッコよすぎるよ。゚(ノдヽ)゚。
それは良いとして、ゆりさんは17歳。とか……。
なんかマズイ事言ったみたいに「ゴメンナサイ」とか言うなぁぁぁぁぁぁ……。゚(ノдヽ)゚。

「最弱のプリキュア」と言われ続けたブロッサムが、どんな経緯で「最強のプリキュア」と言うようになるのかと思ってたら……
巨大化かよ(笑)
もう、ナナメ上すぎるわ。
そんな上品に「くらえ、この愛」とか言われても(笑)
素面でこの台詞書いたんだとしたら凄すぎる。
とどめに「拳パンチ」とか、もう神がかりすぎ。

つぼみの妹ふたばのほっぺたをつつくえりか。
平和になった世界の象徴ですね。
それにしても、最終回の豪華作画スタッフの技量の大半が、えりかの顔芸に費やされていたような気がしますが、個人的にはそんな所も良かったと思います。
「お姉ちゃん、1000円ちょーだい」にワロタ(笑)
えりか、やっぱ最高だわ。
「人生とは……なんともはや……奥が深いっしゅ」とか名言すぎる。

熊本さん(笑)
クモジャキーもコブラージャもサソリーナも元気そうで本当にヨカッタよ。・゜・(/Д`)・゜・。
スナッキーも……だと良いなぁ。

ラストシーンで、ココロパフュームを握っていたのって、やっぱ成長したふたばちゃんでしょうね。
想いは受け継がれていく、って事ですよね。
本当に良い作品をありがとうございました。

で、次週から「スイートプリキュア♪」
ハトプリは大好きだったし、それ以前にまともに全話通して見たプリキュアがハトプリだけなので、スイプリには最初は馴染めないだろうなぁ。
いや、それよりも、わが家の地デジ化問題が……。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:6   trackback:2
[ハートキャッチプリキュア!

thema:ハートキャッチプリキュア! - genre:アニメ・コミック


comment
この番組も、前評判はさんざんだったんですけどね。

やっぱりアニメでもなんでも見なくてはわかりませんねえ。

えりかには助演女優賞をあげたいですね。あの娘の元気というかパワーで49話をもたせたみたいな感じですから。

しかしそれにしても、つぼみの水樹奈々氏……歴代主演でいちばん地味だったような気がする(笑)。
2011/02/02 07:24 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
ハトプリは、それまでの絵柄からガラッと変わっちゃったから、シリーズのファンからの反発は大きかったでしょうねー。

一方で、私みたいに「おジャ魔女」みたいな絵柄に惹かれて見始めた人も結構いるんじゃないかと思いますけどね。

>えりかには助演女優賞を
むしろ、主演でも(笑)
彼女が居なかったら、ここまで面白くはならなかったんじゃないかとさえ思えますよ。
2011/02/03 01:42 | URL | edit posted by スミレ
いつ疎開命令が出てもいいように、見られるうちにえりかとつぼみとフレプリのせつなちゃんの勇姿を見ておこう、と、劇場版プリキュアDX2を借りたところ、思っていたのとレジで金額が合わない。

いつの間にか、199円だった新作レンタル料が304円になっていた。そういや、先月、そんな貼り紙を目にしたような……。

わずか105円で味わえる大損感(^^;)

まあいいやどうせ見るんだから。
2011/03/24 17:21 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
この状態は、いつまで続くんでしょうねー。

そういえば、私はこの間ハトプリ劇場版を見ました。
面白かったですよ。
2011/03/24 19:57 | URL | edit posted by スミレ
プリキュアオールスターズDX2の見どころ。

・ハートキャッチのふたりが出演時間のわりに絶望的なまでになんの役にも立たない。さすが(映画上映時当時は)史上最弱のプリキュア(笑)

・エンディングの、5分近くにわたって17人のプリキュアが歌い踊るシーンはゴージャスなんてもんじゃない、問答無用のすばらしさなので一食抜いてもDVDをレンタルして見るべし。すごいよー。

余は満足じゃ。今度はほかの劇場版も借りてこよう(^^)
2011/03/25 07:02 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
そういわれてみれば、公開当時、CMであのエンディングシーンを見てスゲー?(@ε@ )て思って事を思いだしました。
ぶっちゃけ、ハトプリにしか興味が無いので、プリキュアオールスターズにはあまり食指が動かなかったのですが、エンディング見る為に借りてみる事にします。
2011/03/25 18:39 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/444-174b21b5
trackback
ハートキャッチプリキュア!の最終話を見ました。第49話 みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!「「「「鏡よ鏡、プリキュアに力を!!ハートキャッチプリキュア・スーパーシル...
| MAGI☆の日記 | 2011.02.01 09:00 |
ハートキャッチオーケストラの巨大鉄拳すら耐えたデューン! それほどの憎しみの力とは…。 惑星サイズに巨大化したデューンに、プリキュアも最強形態に!!  ▼ ハートキャッチプリキュア! 第49話 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」  宇宙
| SERA@らくblog | 2011.02.02 01:04 |
