スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
映画『バイオハザードIV アフターライフ』
映画『バイオハザードIV アフターライフ』

バイオハザード4

「バイオハザード」シリーズの第四作。
ゾンビ好きなんで、シリーズは全作見てますが、今回はちょっとイマイチでした。
世間的にはちょっと評価の低い前作(3)も、結構好きだったんだけどなぁ。

前作の続きで、今回東京から物語が始まったので、東京の街中でゾンビ相手にミラ大暴れな展開を期待したんですが、ほとんど基地の中ばかりでショボーンな感じ。
基地の中じゃ、せっかく東京に来た意味が全然ないものなぁ。
それに、このシーンで殺しまくる相手が、ゾンビじゃなくて人間なものだから、爽快感もないんですよねー。
とりあえず、前作の伏線回収で仕方なく東京のシーンを入れた様な感じで、映画全体から見ると浮いてしまってるなぁと。

でも、ミラ・ジョヴォビッチの日本刀を二本背負った姿は、左右の肩にそれぞれ刀の柄が見えてるガンダム状態で笑ってしまいましたけど。
ポール・W・S・アンダーソン監督はオタクだから、わざとやってそうだなぁ(笑)。

そんな感じで、わずか100分足らずの上映時間なのに、前作と繋げる為に余分な尺を使っちゃったせいで、メインストーリー部分がかなり薄くなっちゃったみたいです。
もっとも、ストーリーと呼べるもの自体あまり無いのですけど。

あと、同じ理由でキャラクターの魅力も薄いです。
今回初登場のキャラ達も、溜めも無くバタバタ死んでいって、個性を感じる暇もない感じです。
生き延びるか殺されるかの二択しかなく、ゾンビ映画定番の「俺(私)ゾンビに噛まれちゃったよ、どうしよう」なシチュエーションが入る余地無しなのも寂しい限り。
アレ、結構好きなんだけどなぁ(´Д`。)グスン

中盤、水の中に潜らなければいけないシチュエーションで、モデルの女の子が「元水泳選手なの」とか言いだした時は、「『ポセイドン・アドベンチャー』のシェリー・ウィンタースかよ!(笑)」と思ったのですが、さらにそのすぐ後に(ネタバレ反転)何の役にも立たずに死んじゃうので唖然としてしまいました(´Д`;)

あと、原作ゲームからの設定やキャラがいくつか登場してるみたいなんですけど、私はゲームの「バイオハザード」シリーズは一番最初のヤツ(それも途中まで)しかプレイしてないので、その辺りもピンと来なかった要因の一つなんだろうなと思います。

……で、またラストが今まで以上に「次回に続く」的に終わったので、ちゃんと続編を作ってもらわないと収まらないよ?と思って、次回作の予定をググってみたら、ミラが出るの出ないの言ってるみたいで困ったものですねー。
ま、ポール・W・S・アンダーソン監督とミラ・ジョヴォヴィッチが夫婦である限りは、なんだかんだ言いながらもちゃんと作ってくれそうな気はしますけど。

それより、ググってて、アンダーソン監督の次回作が三銃士ってのを知って、そっちの方がむしろ興味津々ですわ。
ミラ・ジョヴォビッチがミレディー役だとかで、結構イイかも。
それよりも、オーランド・ブルームのバッキンガム公ってキャスティングにやられました!
もう、ハマりすぎだし(*´Д`)=з
あと、マッツ・ミケルセンのロシュフォールとか!(☆w☆)!
もう、その二人のキャスティングだけで、見たい!超見たい!!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[映画

thema:映画感想 - genre:映画


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/432-57b5c968
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。