スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
ハートキャッチプリキュア! 第46話 「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」
ハートキャッチプリキュア! 第46話 「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」
クモジャキーとコブラージャ、水と油な二人が互いに認めあうシーンが、死亡フラグ過ぎて冒頭から泣けてきた……。゚(ノдヽ)゚。
惜しい人を亡くしました( ´Д⊂ヽ

期待してたクモ&コブの元の姿のシーンは無かったですね。
ま、この流れだと入れるタイミングが難しいとは思いますが。
最終回までには見れる事を期待してます。

クモ&コブの足止めに、サンシャインと一緒に残ると言いだした時のマリンの台詞、
「それとも、あたしたちの事、信じられない?」
サンシャインはともかく、マリンはちょっと……て正直思った(笑)

次回、サバークの正体は一体誰なんでしょーねー(棒読み)。

来月からは、スイートプリキュアかぁ。
ハトプリや、それ以前の作品とはまた違った感じの絵柄ですね。
これはこれで楽しみです……が、実はうち、地デジ化まだなんですよねー(;′Д`)ノ
なんか間に合わないような気がしてきた……。・゜・(/Д`)・゜・。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:4   trackback:0
[ハートキャッチプリキュア!

thema:ハートキャッチプリキュア! - genre:アニメ・コミック


comment
今回の展開に、主人公残して全員戦死してしまった「セーラームーン」第一期が重なってトラウマ回になるのか、と思ったら、順調にプリキュアが勝利してよかったよかった。

とはいえ、この燃える展開、ほんとにこれ少女向けアニメですか(笑) 

ゴセイジャーより燃えるぞ(笑)
2011/01/10 07:49 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
燃えますね!
基地に乗り込んでからの最終決戦に五話もかけるとは予想外でした。
でも、サソリ姐さんだけ先に退場しちゃったのは、頭数あわせの為なのかと思うとちょっと悲しいものがありますが。

ゴセイジャーって作品は、もう完全に設計ミスですよね。
早く始まれゴウカイジャー(笑)
2011/01/10 23:03 | URL | edit posted by スミレ
たぶんこの物語設計は、「フレッシュプリキュア!」が成功したからでしょうね。

あっちでも、敵地に乗り込んで最終の敵を倒すまでにひと月使ってますから。

「フレッシュ」のほうでは、敵地に乗り込む前に家族や町のみんなに正体をカミングアウトする感動的なシーンがあるのですが、「ハートキャッチ」でもやるかと思ったらやりませんでしたなあ。そこがちょっと本作の不満な点であります。やったら絶対盛り上がるのに……。
2011/01/11 18:42 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
正体カミングアウトは確かに盛り上がりますね。
「フレッシュ」でやったから、あえてやらなかったって事なのかも。

最近の特撮ヒーローは、正体を隠す事に無頓着な傾向(「バレない方が良いけど、バレちゃったらまぁ仕方ないか」的な感じ)なので、むしろ女児向けアニメの方が王道路線って事ですよねー。
2011/01/11 22:21 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/431-237ca3ea
trackback
