スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
ハートキャッチプリキュア! 第45話 「もうダメです…世界が砂漠になりました…」
ハートキャッチプリキュア! 第45話 「もうダメです…世界が砂漠になりました…」
つぼみ、もうすぐ妹か弟が出来るって時に、この展開は辛すぎるなぁ。
シプレを抱きしめて泣き崩れるシーンでは、見ててホント泣けてきた。゚(ノдヽ)゚。

以前プリキュアに助けられた人達が駆けつけるシーン。
さすがに、あんな至近距離で会ったら正体バレバレだと思うんだけどなぁ(o´ω`o)
特に、さつき兄さんともも姉あたりは、妹に気付かない方がオカシイ。

コッペ様、怖いよ(´Д`;)
スナッキーの頭をむんずと掴んだ時には、そのまま握りつぶしそうでヒヤヒヤした(゚□゚;)
チビッコ泣くぞ。

まるで最終回前みたいな引きで終わりましたが、次週クモ&コブ遂に退場ですね。
ああ、もう終わりなんだなぁ……。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:2   trackback:2
[ハートキャッチプリキュア!

thema:ハートキャッチプリキュア! - genre:アニメ・コミック


comment
砂漠化するシーン、クリスタルの中に人がいるのかどうかを明確にしなかったのはどうかと思いました。

助かったのがあそこにいる、「プリキュアに助けられた面々」しかいないのかそうでないのかもよくわからないし。

とはいえ、クリスタルの中に身重のお母さんを見出し、つぼみが唇を噛み締めてデューンとの戦いとクリスタルからの救出を誓う、などというシーンが出たら、プリキュアが少女アニメではなくて熱血少年アニメになってしまうし、幼児が「ごはんが食べられなくなってしまう」ことになりかねないから無理か(笑)

(註:「ごはんが食べられなくなる」というのは、かつて「美少女戦士セーラームーン」第一期の最終回一話前で、仲間のセーラー戦士たち全員戦死、というショッキングなシーンがあったときにそのような症状を呈した幼児が出てきてテレビ朝日に苦情のハガキが舞い込んできた、という伝説に由来するものである。やはりプリキュアとは役者が違うわセーラームーン(^^;))
2010/12/27 19:09 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
わたしも、なんでクリスタルの中の人を映さないのか、ちょっと気になってました。

>テレビ朝日に苦情のハガキが舞い込んで
そんな事があったんですか(笑)
いつの時代も、つまらない文句を言う親がいるもんですね。
セーラームーン第一期、見てたけどお話はほとんど覚えてないんですよねー。
子供の頃は、ホント馬鹿だったからなぁ……今でもですが(´Д`;)
2010/12/27 21:21 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/426-898720ea
trackback
ハートキャッチプリキュア!の第45話を見ました。第45話 もうダメです…世界が砂漠になりました…「久しぶりだね、キュアフラワー」「デューン!!」「彼が砂漠の王…!?」つぼみ達の前に...
| MAGI☆の日記 | 2010.12.27 10:22 |
圧倒的な砂漠王デューンの前にプリキュアは敗退。 薫子さんは囚われ、封印した力がデューンに戻ってしまい。 その力で心の大樹が…!?  ▼ ハートキャッチプリキュア! 第45話 「もうダメです…世界が砂...
| SERA@らくblog | 2010.12.27 10:26 |
