スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
映画『トイ・ストーリー3』
映画『トイ・ストーリー3』

トイ・ストーリー3

なんていうか、この映画、見るのが怖かったんです。
このシリーズは、一作目も二作目もメチャクチャ大好きで、嫌いな作品の無いピクサー作品の中でも、ダントツに思い入れが強くて。
だから、10年ぶりに作られた続編が、前作までと同じように面白いか、同じように好きになれるか、すごい不安だったんですよね。
ピクサーなら失敗作は作らないだろうけど、イマイチだったらどうしようって。

でも、良かったです。
ピクサーは裏切りませんでした。
前作、前々作の様な爽快なお話じゃないけど、少し切なくて、それでいてこれ以上無いくらいのハッピーエンドで、ラストシーンではもう泣けて泣けて(ノД`)・゜・。
だめだ……書きながら思いだしたら、また泣けてきた。゚(ノдヽ)゚。

単にウッディやバズ達が冒険する物語だったら、作ろうと思えばいくらでも作れるだろうけど、そんな安易な続編にせず、このシリーズをウッディ達とアンディの物語として捉え、完結編として作ったのが素晴らしいと思います。
別れと旅立ちの物語であり、それは私たちファンにとっても彼らとのお別れなんだと思うと、また涙が……。゚(T^T)゚。

とは言え、切ないばかりじゃなくて、基本は面白くて楽しいピクサー作品なので、ご安心を。
人形達がホント可愛いんだ、これが。
レギュラーキャラ以外に、今回新登場のおもちゃ達が大量に登場して、どれも魅力的なキャラばかり。
一番切なかったのがビッグ・ベビーかな。
片目が壊れていて、半分まぶたが塞がったままなのが痛々しくて。
一番笑ったのは、ケン(笑)
いかにもいけ好かない奴って感じだったんだけど、意外と楽しい奴で良かったです。
マイケル・キートンが声アテてるんですよね(笑)

トトロが出演してるって聞いて、ほんの一瞬カメオ出演してるのかと思ってたら、結構長く映ってて意外でした。
台詞こそありませんでしたが、表情とかトトロらしくて、ヨカッタですね。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[映画

thema:映画感想 - genre:映画


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/423-6fa0a806
trackback
