スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
ワンピの話
アニメのワンピース、スーパーヒーロータイムのついでに見てます。

まぁ、原作は毎週読んでるし、原作に追いつかない様に配慮して間延びしちゃってるアニメ版には、そんなに期待してないんだけど、たまにすごく絵が上手い回があったり、原作の良いシーンの追体験として思わず感動しちゃう事もあったりするので、つい見てしまいます。

と言うか、シャボンディ諸島編以降、原作でもずっと盛り上がりっぱなしなので、それをアニメ版でも追体験したくて見出したって感じです。

関西では二週遅れなので、この日曜日やっとアマゾンリリー編に入ったのですが、原作で「これアニメでもやれるんかな?」と心配してたのがほぼそのままやってて笑いました。
ルフィがゴムで良かったなぁ(///∇//)

スイトピーの「~の巻ね」って話し方が、原作でもツボだったんだけど、声優さんの声付きだと改めてジワジワ来ますねー(´∀`)

で、一方原作も相変わらずの盛り上がりっぷりですねー。
海軍本部に集まった海軍の精鋭達の顔ぶれを見ると、クロコダイルやジンベイがいるとは言えルフィ達ではとても勝ち目がないですよね。
ここまで絶望的なのはスゴイ。
もう、黄猿一人でもルフィ達は勝てないでしょうしねー。
白ヒゲの戦力が加わるか、それともドラゴンの革命軍が動くのか、それともまたまた予想もつかない展開があるのか、先が楽しみで仕方ありません。

海軍大将の内、唯一今までまともに登場していなかった赤犬(サカズキ)が、1コマだけですが満を持して登場。
大将三人並んでる姿は、もうカッコよすぎますね!

ところで、ワンピースのキャラの中でも、大将の黄猿は田中邦衛、青雉は松田優作と、実在の俳優ソックリの顔なのが特徴なので、当然赤犬のモデルが気になる所です。
一部では、草刈正雄じゃないかと言う話もありましたが、今回の顔を見る感じ草刈正雄じゃなさそうに見えますねー。
田中邦衛、松田優作レベルの知名度の俳優で考えれば、菅原文太かなぁって感じですが、絵の印象としては佐藤允っぽいんですけど、邦衛&優作と比べるとちょっとマイナー?
関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[その他アニメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/4-fdee5113
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。