Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
藤子・F・不二雄大全集『オバケのQ太郎 7巻』
藤子・F・不二雄大全集『オバケのQ太郎 7巻』

オバケのQ太郎7

藤子・F・不二雄大全集第2期、第三回配本分は『オバケのQ太郎 7巻』と『ドラえもん 10巻』の二冊。
まずは、『オバケのQ太郎 7巻』から。

この巻では、学年誌『小学二年生』に連載された作品を収録。
『小学一年生』の作品を収録した前巻と比べると、当然ながらお話も少し複雑になってますね。

毎回書いてるような気がしますが、ホント、Qちゃんが可愛くて仕方ないですね。
性格もデザインも表情も、ちょっと無いくらい完成度の高いキャラだと思います。
あと、Qちゃんに負けないくらい好きなのが、ドロンパ。
こちらも完成度の高いツンデレキャラで、可愛くて仕方ありません。

こうやって、隔月ぐらいで『オバケのQ太郎』を読める様になって、最近それが当然みたいになってきていましたが、よく考えれば数年前までは、「一生読めないかも知れない」位に思ってたんですよねー。
こんなに面白い作品が、当たり前のように読める様になって、本当に良かったなぁとしみじみ思います。


関連記事
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[藤子・F・不二雄大全集

thema:藤子・F・不二雄大全集 - genre:アニメ・コミック


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/399-96ae3ac0
trackback
