スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
ハートキャッチプリキュア! 第38話 「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」
ハートキャッチプリキュア! 第38話 「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」
試練をクリア出来なくても「何も変わらないだけ」なのが重いですね。
ペナルティがあるとか言ってくれた方が100倍楽なんですよ。
「何も変わらないだけ」だから、背中を押してくれる動機もなければ、言い訳も無い、全ては自分次第。
重い、重いなぁ……。

「私は変わるんです!」「変わったんです!」虚しく響くブロッサムの言葉と、「逃げてもいい」「変わらなくてもいい」と囁くつぼみの影。
追いつめられるつぼみの姿が、自分の事のように身につまされます。

でもね、それでもつぼみはやってくれると。
やれば出来る子だと。
そう思ってる訳じゃないですか、視聴者的に。
そんで、それがまたマリン達の心情に完全にシンクロしちゃって、もう盛り上がりがハンパないですね。

そして、遂に試練を乗り越えたブロッサムの姿に涙腺決壊。
ムーンライトの「遅いわよ」の言い方にもブワッときましたよ、ブワッと。゚(ノдヽ)゚。
昔のような冷たい感じじゃなくて、信頼感がこもってるのが、もう。

一方、こんな時でもコメディリリーフ役を忘れないマリン。
おでこにレーザーサイト的な物が、と思ってたら……焦げてるヨ!!(笑)

ハートキャッチ・オーケストラて、何かの召喚呪文みたいですよね。
MPを大量に消費しそうです。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:2   trackback:2
[ハートキャッチプリキュア!

thema:ハートキャッチプリキュア! - genre:アニメ・コミック


comment
つぼみとその試練のドラマ部分を、視聴者の印象から根こそぎ奪い取っていったハートキャッチオーケストラ(笑)。

久しぶりに「なんじゃありゃあ!」な大技でありました。

あれを普通のデザトリアンにぶつけたら、「反則」だと思います(^^)

しかし、今の段階であの技を出すということは、最終回で真のラスボスを倒すのに使う技がいったいどれほどすごいものになるのかちょっとドキドキしています(笑)。
2010/11/02 13:40 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
確かに「なんじゃありゃあ!」って思いました(笑)

>普通のデザトリアンにぶつけたら、「反則」
そりゃ反則ですよ(笑)
戦隊もので、人間サイズの敵を巨大ロボで踏みつぶすようなものです。
2010/11/03 12:49 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/394-a6f2b821
trackback
もう一人の自分を捨てないでってブロッサムミラージュ。 ブロッサムさんは弱い自分を受け入れることができるのか…? 誰しも自分のキライ...
| SERA@らくblog | 2010.11.02 00:57 |
ハートキャッチプリキュア!の第38話を見ました。第38話 プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!最後の試練を乗り換えたえりか、いつき、ゆりだったが、つぼみだけがなかなか...
| MAGI☆の日記 | 2010.11.03 06:09 |
