Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
仮面ライダーオーズ/OOO 第5話 「追いかけっこと巣とセレブ」
仮面ライダーオーズ/OOO 第5話 「追いかけっこと巣とセレブ」
前回、人間にメチャメチャ見られていた事を受けて、グリードさん達も人間体に。
廃店舗に潜んでる姿は、『クウガ』のグロンギ達を思い出させますねー。
「気に入った人間を見つけ云々」言ってたので、アンクと同様、人間に憑依してるのでしょうか?
だとすれば、憑依された人達のドラマもこれから出てきそうですね。
うーん、設定が面白いように積み重なっていくなぁ。

アンク、アイス食いすぎワロタ(´,_ゝ`)ぷ
アンク、良いキャラだなー。
それと、回想シーンに出てくる、アンクに取り憑かれる前の刑事さんが、めっちゃいい人そうで、普通に「中の人上手ー」と思ったり。

そこら辺にある自販機にメダルを入れて、バイクに変形するって設定が、こんなに魅力的になるなんて!
確かに一つのバイクを乗り回すより、使いたい時に変形させて、使い終わったら自販機に戻して放置できた方が便利ですよねー。

それを、映司や鴻上ファウンデーションの人間だけじゃなくて、アンクまで使ってしまうってところが、また痛快です。
アンクの現代文明への馴染みっぷりは異常。
萌える。

それに、セルメダルさえあれば、ライドベンダーが使えるって事は、今後グリードがあのバイクに乗る展開も全然あり得ますよね!
想像するだけで、ワクワクしますね!

番組が始まる前は、「自販機がバイクとか、やっちゃったな」とか思ってたのだけれど、こんなトンデモ要素を作品内で自然に見せるばかりか、魅力的と思える所まで描写出来てるのが、ホント素直に「靖子にゃん凄い」としか言いようがないですね。
関連記事
Posted by スミレ
comment:2   trackback:2
[仮面ライダーオーズ/OOO

thema:仮面ライダーオーズ - genre:テレビ・ラジオ


comment
録画失敗で仮面ライダーorz
2010/10/05 17:25 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
ああ……それはorzですねー(´Д`;)
ハトプリ、ムーンライト無双の巻の方は大丈夫だったでしょうか。
2010/10/06 00:28 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/379-da9713fc
trackback
メダル争奪戦激化ですね!! −あらすじ− 鴻上は里中を通して映司とアンクに声をかける。 鴻上は二人に「パートナーになろう。武器な...
| 失われた何か | 2010.10.05 19:21 |
仮面ライダーオーズ/OOOの第5話を見ました。第5話 追いかけっこと巣とセレブネコヤミーを撃破した映司とアンクの前に里中がモニターを手に現れ、モニターから鴻上が挨拶するのだった...
| MAGI☆の日記 | 2010.10.05 20:45 |
