スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
仮面ライダーオーズ/OOO 第3話 「ネコと進化と食いしん坊」
仮面ライダーオーズ/OOO 第3話 「ネコと進化と食いしん坊」
今回は、まあまあって感じでした。
でも、急ぎもせず、勿体ぶりもせず、説明するべき事を適切に説明して、順調に基本設定を詰み重ねていってる感じで、安定感はありますよね。

ヤミーに色々種類があるのは、ストーリーの幅を狭めない為なんでしょうね。
これも先が期待出来る良い点だと思います。

グリードが封印されたのが800年前というと、鎌倉時代ですか。
『クウガ』みたいに先史時代にしておけば、自由が利きやすいと思うのですが、被るのを避けたのか、それとも何か意味があって鎌倉時代に設定したのか、気になる所ですね。

変身の主導権を巡っての映司とアンクの綱引きが、なかなか面白いです。
あの変身ベルトって、映司じゃないと使えないって訳でも無さそうだし、アンクももっと言う事聞かせられやすそうな人を探せばいいのに。
ブラコンの怪力妹なんか、言う事聞かせやすそうだし、力も強いし、打って付けだと思うんだけどなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:2   trackback:0
[仮面ライダーオーズ/OOO

thema:仮面ライダーオーズ - genre:テレビ・ラジオ


comment
オーズ見始めましたけど面白いですね。

小林氏のアイデアがてんこもりなのが最高です。

アイデアの量としては、「電王」に匹敵するんじゃないかなあ、と、3話までしか見ていないのにそう思います。

ほかにどんなメダルが出てくるのか楽しみ(^^)

それにしても、「タトバタトバタトバ」の音楽が耳から離れん(笑)。
2010/09/24 21:06 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
オーズ、面白いです。
さすが靖子にゃん、安心感がハンパないですね。

まだまだ登場していないアイデアもありそうで、先が楽しみですよ。
グリード達が付けてるの、どう見ても変身ベルトだよねー。とか(笑)

タトバ♪も他のバージョンが聞きたいですねー。
2010/09/24 21:58 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/369-c529be0d
trackback
