スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
藤子・F・不二雄大全集 別巻『Fの森の歩き方』
藤子・F・不二雄大全集 別巻『Fの森の歩き方』

Fの森の歩き方

第二期の三冊も届いてますが、その前に先月出たこちらの本の紹介を。

藤子・F・不二雄先生の作品世界を、様々な切り口で紹介した、藤子F世界の案内本。
そのタイトルの通り“Fの世界の歩き方”を色々教えてくれる内容です。

最初は「全集は揃えるつもりだから、こういう本はいらないかなぁ」と思っていたのですが、ちょっと気になって買ってみたら、これがすごく楽しい!
作品別の解説はそれぞれの作品の魅力を上手く紹介してあって、他にも小池さん登場シーンを集めてみたり、各作品のガキ大将を比較してみたり、作品が書かれた年表があれば、作品世界内の年表まであったりして、F作品の紹介本としてはなかなかイイ出来。
とりあえず、どの作品も読んでみたくなりますねー。

全集も一冊読むのにも結構時間がかかる分厚さなので、それが何十冊もあるとなれば、こういう楽しみながら読める索引本も、確かに意味があるなぁと思います。
全集を買おうか迷っている方にも、オススメです。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[藤子・F・不二雄大全集

thema:藤子・F・不二雄大全集 - genre:アニメ・コミック


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/357-e5fbdf7c
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。