スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
ハートキャッチプリキュア! 第28話 「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」
ハートキャッチプリキュア! 第28話 「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」
えりか……言ってる事が、のび太レベルだ(´Д`;)
徹底したダメっぷりがスバラシイです。
やらない理由はいくらでも出てくる物だからなぁ。
いや、ホント楽しすぎます!

で、楽しいだけじゃないのがこの番組の良い所で。
デザトリアンにされた子供達とコブラさんの提案、そしてえりかに共感させるだけ共感させて、最後にえりかの自戒を通して、「でも、怠けてばかりではダメな事を、本当は分かってるよね?」とばかり、視聴者の子供の背中を押してあげるような教育的な流れも素晴らしいなぁ。

母親が子供に「遊んでばかりいるとデザトリアンになっちゃうわよ」って言ってましたが、都市伝説レベル(かそれ以上に)まで社会的に認知されてるのも面白いですね。

えりか……おでこパンチ、て(笑)
普通、それは頭突きと言うのでは……。
そのうち“足パンチ”とか“手パンチ”とか言い出しそうだな……。

ラスト、大量のこころの種を出す大仕事をやり遂げて、満足げにベッドに大の字のコフレにも笑いました。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:4   trackback:0
[ハートキャッチプリキュア!

thema:ハートキャッチプリキュア! - genre:アニメ・コミック


comment
ほんとに今回のこれは傑作でしたねえ。

もう笑って笑って。

最後にえりかが「勉強の価値に目覚める」というところがちょっと説得力に乏しかったですけど、全般的にとても面白い回でした。

コブラージャさんも最高。「テレビの前の君たち」に話しかけるところはすばらしかったです。

製作サイドが楽しみまくりながらつくっているのがわかっていいですね、この番組。

でもここまで傑作エピソードを次々とぶつけられると、来年度作る人はたいへんだろうなあ……。
2010/08/27 20:43 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
今回、ほんと面白かったです。
えりかのダラシナイ言動に対して、つぼみといつきが遠慮して言いかねてる所を、妖精達が容赦なく突っ込んでくれたので、いちいち爆笑させられました。
コブラさんの「テレビの前の君たち」も良かったですね。

でも、この番組で面白く無かった話って、無いんですけどね。
それがまたスゴイ。

>来年度作る人はたいへんだろうなあ……
え?来年も同じスタッフで「ハートキャッチプリキュア♯」やるんじゃないんですか?(笑)
2010/08/28 03:03 | URL | edit posted by スミレ
「#」だったらよけいに製作サイドがつらくない?(^_^;)
2010/08/29 07:23 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
>「#」だったらよけいに製作サイドがつらくない?
言われてみれば確かにそうかも(o´Д`o)
2010/08/30 02:26 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/356-406dc4ac
trackback
