スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕
Vシネマ『帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕』

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー

やっとレンタル出来ました、「帰ってきた侍戦隊シンケンジャー」。
番組終了後の単独オリジナルビデオとしてはシリーズ初。
まぁ、あれだけ盛り上がったシンケンジャーだから、当然と言えば当然ですね。
東映さん的にも、「まだ商売になる」と踏んだんでしょうねー。

そんな感じの『帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕』ですが、予告なんか見てますと、“時代劇や西部劇で七変化”な内容ぽくて、「たわい無いファンサービス的な内容みたいから、あまり期待しない方が良いかも」とか思ってたわけです。
それでも、小林靖子さんだから、ただのファンサービスに終わらない面白い作品に仕上がってるかも知れないと、多少の期待もあったりしたのですが……。

やっぱり、たわい無いファンサービス作品でした(ノД`)・゜・。
(とは言え、それでもちゃんと纏まったお話になってるのはさすがなんですけど)
個人的には、というかファン心理的には、あの最終回の「その後」が見たかったのですが、侍達が再び集結する描写も無いし、最終回以前の本編のどこかに入るお話って扱いなんでしょうねー。
ま、あれだけキッチリ完結した作品の続きを安易に作りたくない、という判断だとしたら、それはとても理解出来るのですが。

で、本編よりも印象深かったのがメイキングだったり。
いや、むしろメイキングの方が本編と言いたいくらい。
本当に最後のシンケンジャーの撮影と言うことで、撮影がアップした直後の役者さん達のコメントが感慨深いです。
6人の中では、(千明役の)勝吾くんが一番泣いてたような(●´∀`●)
意外と(ことは役の)すうちゃんは一番サバサバした感じでした。
アイドル稼業で鍛えられてるんだろうなー。

でも、一番良かったのが(丈瑠役の)桃李くんのコメント。

「ゴセイジャーと絡むことがあれば、ギッタンギッタンにしてやります」

……一番ワロタ(☆w☆)
殿!ギッタンギッタンにしてやってください!!
期待してます!!(笑)


関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:4   trackback:0
[侍戦隊シンケンジャー
comment
殿! えらい!

あなただったらラインハルトもばっちりじゃ!

その心意気を大事にしてほしいものです!

ゴセイジャーをリップシュタット戦役の貴族連合軍みたいな目に合わせてください頼みます!(^^)
2010/08/06 21:24 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
何のことやらと思ってググってみたら、銀河英雄伝説の舞台やるんですね。
残念ながら銀英伝は、読んだ事も見た事も無いのです。

でも、ドラマとか舞台とか活躍されてるみたいで、シンケンファンとしては嬉しいですねー。
2010/08/07 01:53 | URL | edit posted by スミレ
次は殿には大河ドラマを狙ってほしいです。

平家物語の源義経とか、南北朝の北畠顕家とか、戦国時代の上杉謙信とか島津義弘とかをやったらさぞやハマるのではないかと思います。

もちろん部下には「殿」と呼ばせる(笑)。「若」でもいいな(笑笑)。
2010/08/08 11:08 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
大河、イイですね!
仮面ライダーの俳優さんは、結構大河に出ておられるのに、戦隊俳優さんはあまり出演されてないので、殿にはぜひ狙って欲しいですね!

そして、殿と呼ばれて欲しいですねー。
それが伊吹吾郎さんだったら言う事無しですね(笑)
2010/08/09 02:05 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/348-498af7e9
trackback
