スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
ハートキャッチプリキュア! 第23話 「キュアサンシャイン 誕生です!!」
ハートキャッチプリキュア! 第23話 「キュアサンシャイン 誕生です!!」
とりあえず今週分、ダブルの感想は後回し、ゴセイはパスで(´ε`*)

先週の予告で高くなった期待を軽く越える完成度。
最後までワクワクし通しでしたねー。
作画も、久々の馬越嘉彦さんで、見応え充分でした。

サンシャインの変身バンク、もはや言うまでも無い事ですが、カワイすぎる!
ポプリに頬ずりしたり、パフュームを持ち替えたり、一つ一つの動作がほんと可愛いなー。
それにしても、明堂院流強すぎ(笑)

サソリーナ登場の演出が、いつもよりホラーっぽいのはともかく、ポプリがいつきに近寄るシーンまでホラーぽくて笑いました。

名乗りで終わったり、妖精が服の中に隠れたり(笑)、第1話と対になるような作りになっていて良かったんですけど、そうなるとサクッと登場編を済ませられちゃったえりかの立場は……(´Д`。)

サンシャインのネーミングの由来に泣けました。
単純に名前からつけたブロ&マリと違って、こんな想いが込められていたとは( ;∀;)イイハナシダナー

でも、実は一番印象に残ったシーンはコレだったりします↓
ハトプリ01
ヒロインのくせに……ムチャしやがって……(´Д`;)
関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:2   trackback:1
[ハートキャッチプリキュア!

thema:ハートキャッチプリキュア! - genre:アニメ・コミック


comment
キュアサンシャインは、りりしさとかっこよさをメインに押し出しているせいか、ぱっと見たとき、ちょっと顔に険があるなあ、と思いましたであります。

でも友人の話では、小学生の娘に見せたら大喜びしていたというので、自分の不明を恥じたであります。

どこまでもヒーローものの王道を行くなあ、このシリーズ……ゴセイに爪の垢を(爆)


うむむ明日が待ち遠しいなあもう。朝起きるの八時半でいいかな、こうなったら(笑)


しかし、何回見ても気合が入りまくったバンクシーンだなあ。それとも、これからはつぼみとえりかと三人で変身するバンクシーンが使われるのかなあ。

えりかはファッション部をたたんで生徒会に入るというのは(爆)
2010/07/24 11:07 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
確かに、キュアサンシャインはちょっと違った顔つきですよね。
彼女やムーンライトさんとかは、よくキャシャーンぽいって言われますしね(´∀`*)

ハートキャッチの変身バンクは、どれも見応えありすぎですよね。
何て言うか、高揚感が尋常じゃないです。
アニメに詳しくない私が言うのもなんですが、ハートキャッチの変身バンクはアニメ史に残る名シーンになるんじゃないかとさえ思えます。

3人変身バンクは多分あるでしょうねー。
それに、ブロッサム×サンシャインとかマリン×サンシャインの二人変身バンクも見たいっしゅ。
あー、でも久しぶりにマリンの頭グリグリも見たくなってきた(笑)

……ゴセイの感想は、二度目の挫折です(一応見てはいますが)。
2010/07/24 16:20 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/339-fcd799fb
trackback
プリキュア百式出る!!又の名を『プリキュア・ナイト・オブ・ゴールド』なのかも?武芸には素人のブロッサム&マリンのコンビが束でかかって...
| Anime in my life 1号店 | 2010.07.21 18:34 |
