スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
ゲーム:ドラクエ9日記、その16
久々の「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」のプレイ日記。
多分これが最後になるんじゃないかなと。

ドラクエ9_一周年

と言う訳で、一周年です。
いや、ほんと、一年間たっぷり遊びましたよ。
ここ数年は、あまりゲームをしなくなっていたのですが、ドラクエ9は飽きずに一年間プレイ出来ました。
イベントや日替わりショップの配信なんかもあったので、ほぼ毎日起動してWi-Fiに繋げてましたし。

ま、ゲームとしての感想は、以前の日記で書いてるので、改めて書くまでも無いのですが、ほんと面白かったです。
シリーズでも上位にくる面白さじゃないかな。

一応、現時点の戦歴画面を載せておくと……
ドラクエ9_戦歴20100713
こんな感じです。

モンスターリストは、フルコンプ。
クエストも全てクリアしました。
いつもならRPGのストーリーをクリアしたらそれで終わる(クリア後のやりこみ要素にはあまり手を付けない)事の方が多いのですが、今回は結構やりこみましたねー(あくまで私にしては。ですが)。

次回作は、Wiiで出るらしいですけど、いったいいつになるやら。
すれ違い通信とか、DSならではの要素が楽しかったので、またDSで出して欲しい気もしますねー。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[ゲーム

thema:ドラゴンクエストIX - genre:ゲーム


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/337-82067f3d
trackback
