スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
ハートキャッチプリキュア! 第20話 「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」
ハートキャッチプリキュア! 第20話 「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」
サバーク博士の上司、デューン様登場(笑)
……今度はデューンときたか。
やっぱ、ラスボスでしょうかねー。

「更に能力を高める何か」て(笑)……新商品のフリでしょうか。
販促乙!ですネ!!

サソリーナとデザトリアン放ったらかしで、ポプリを囲んで和んでるブロッサム達に笑いました。
サソリ姐さんは、こういう扱いが一番合うなぁ。

かりんちゃんの声、かかずゆみさんでしたねー。
声優さんには疎い私ですが、かかずさんは知ってました。
勿論、しずかちゃんだからo(*'▽'*)/☆

新しい妖精のポプリ、「守りの力があるです」とかで防御力に優れているようですが、考えて見れば攻撃力に秀でている生徒会長とのコンビは最強じゃないですか?
と言うか、戦闘場面ではほとんど役に立っていないシプレ&コフレより、よっぽど戦力になりそうですよ、ポプリ。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:4   trackback:1
[ハートキャッチプリキュア!

thema:ハートキャッチプリキュア! - genre:アニメ・コミック


comment
ポプリちゃんいい子ですよね。

と書いてしまうと、どうしても「ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー」を思い出してしまうのでありました。あれは魔法少女アニメとしては奇跡的な傑作でありました。すげえマイナーだけど。

今回は、かりんちゃんの思い込みに反論するえりかちゃんがよかったですね。第1話のころと比べたら、人間的に成長したなあ、うんうん……。

ちなみに今週の第21話はギャグだけで成立しているかのようなバカ話で大いに笑いました。シリアスな話よりもこういうバカ話のほうが好きだなあ。わはは。
2010/07/04 17:45 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
「ファンファンファーマシィー」、名前は聞いた事ありますが、見た事無いです。
そうですか……知らないだけで、面白い作品って結構あるんですねー。

えりかは成長しましたよね!
そんな所も良かったですね。
2010/07/05 04:14 | URL | edit posted by スミレ
ファンファンファーマシィー、YOUTUBEの動画を貼っておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=l_9rv4T7BbI

気に入ったならレンタル屋に駆けていって借りませう。たぶん通常ルートの入手は困難ですので。(アマゾンで中古DVDBOX25800円からって……足もと見やがって(T_T))
2010/07/05 21:33 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
見ました。

冒頭4分の密度がスゴイですね!
無駄なく基本設定を紹介した上にキャラクターや舞台も魅力的に描いてあって、見事な構成です。
うーん、プロの仕事だなぁ。

ただ、確かに続きは気になりますが、これ以上見るものを増やす余裕が無いので、当分は見るの無理そうです……。
2010/07/06 02:09 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/328-d159133e
trackback
心のタネが輝きはじめる。そして、新しいインキュベーター誕生。サバーク博士とダークプリキュアが話す。デューンから連絡が入る。プリキュアのことを報告する。そして、モモコねえ...
| ぺろぺろキャンディー | 2011.08.22 13:54 |
