Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
天装戦隊ゴセイジャー epic19「ゴセイナイトは許さない」
天装戦隊ゴセイジャー epic19「ゴセイナイトは許さない」
うわぁ、脚本が八手三郎名義だぁ……(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
いったい何があったんでしょうか、すごく気になります!

とりあえず、プロデューサーさんが、今回の脚本を書いたって事なんでしょうけど……スケジュールが間に合わなかったのか、たまたまプロデューサーさんに回ってきただけなのか、それとも脚本家が途中で降りて名前を出したくない為のアラン・スミシー的な配慮と言う可能性もあるかなぁ(´Д`;)
何にせよ、ちょっと異例じゃないですか、コレ?

ちなみに、八手三郎とは誰か、ご存知ない方はこちら↓
1970年代から現在に至るまで数多くの作品の制作クレジットで(日本版スパイダーマン含め)”原作”としてほぼ最初に表示されるが、実在の人物ではなく実際は東映映像本部テレビプロデューサーの共同ペンネーム。(ウィキペディアより)


それはさておき。
ゴセイジャーとゴセイナイトでは、人類に対する考えが根本的に違っているのに、共闘を求めるのは順番が違う気がしますねー。
「一緒に戦おう」とか「仲間に」とかは、まず、そのへんの問題がクリアされてからじゃないかなぁ……。
関連記事
Posted by スミレ
comment:2   trackback:2
[天装戦隊ゴセイジャー

thema:天装戦隊ゴセイジャー - genre:テレビ・ラジオ


comment
これ、事態を憂いに憂えた大御所か若手が、名を隠すために「八手三郎」名義を借りたのではないかと推察しておりましたが。

そうでもなければ、ある意味「ウォースター篇」の話よりも面白かったりする理由が説明できません。

真実はどうなのかわかりませんが……来年になったら戦隊シリーズが終わっていた、なんてことになったらやだなあ。シンケンジャーはロウソクが燃え尽きる前の……いかん縁起でもない(汗)。
2010/06/23 17:32 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
>事態を憂いに憂えた大御所か若手が
その可能性もありますねー。
確かにウォースター編より面白いです。

来年、戦隊シリーズが終わったら嫌ですねー。
35周年だから、やるとは思いますけどねー。
2010/06/24 02:03 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/320-6661e9e7
trackback
天装戦隊ゴセイジャーの第19話を見ました。epic19 ゴセイナイトは許さない!アラタ達は、天知天文研究所でゴセイナイトについて議論していた。きっとこれから仲間になってくれると楽...
| MAGI☆の日記 | 2010.06.21 06:14 |
ゴセイナイトのことを話す。今のゴセイナイトは仲間じゃないようだ。ブラックは、俺たちの力だけで十分だというがブルーは反対する。そして、ブレドランがカッパのゲムローをみつけ...
| ぺろぺろキャンディー | 2010.09.28 14:52 |
