Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
映画『くもりときどきミートボール』
映画『くもりときどきミートボール』レンタルで鑑賞。

くもりときどきミートボール

ソニー・ピクチャーズのCGアニメーション映画。
関係ないですけど、以前は(セルアニメ風の作品と区別する為に)、この作品とかピクサー作品のようなのを、3DCGアニメーションって呼んでたんですけど、最近は3Dと言えば専用のメガネを掛けて実際に奥行きがあるように見える作品を指す事が多いので、ちょっと呼び方に困ってます。
単にCGアニメって言っちゃうと、今のアニメーション作品のほとんどがCGですしねー。
トイ・ストーリーと鷹の爪を同じ呼び方で呼んでいいものかと(´Д`;)

それはさておき。
面白かったです、この作品。
空から、ハンバーガーとかアイスクリームとか色んな食べ物が降ってくる。って柱になる設定だけで、子供じゃなくてもワクワクしますよね。
また、どれもこれも美味しそうなんだ、これがヽ( ´¬`)ノ

それに加えて、主人公父子の関係修復の物語や主人公とヒロインの恋愛、ヒロインの自己肯定の物語などが過不足無く織り込まれていて、手堅いです。
後半のスペクタクルにもワクワクしました。
それ以外にも、細かい伏線や小ネタがちりばめられていて、本当に楽しめます。
まぁ、ピクサー作品なら更にプラスアルファがあるところなんでしょうけど、これはこれで充分充分。

キャラクターもみんな魅力的で、良いです。
回りくどい漁師のことわざでしか気持ちを表現出来ない口下手なお父さんとか、何でも出来るカメラマンとか、特にお気に入りです。

あー、楽しかった!


関連記事
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[映画

thema:映画 - genre:映画


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/319-39b43769
trackback
