Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
藤子・F・不二雄大全集『ジャングル黒べえ』
藤子・F・不二雄大全集『ジャングル黒べえ』

ジャングル黒べえ

藤子・F・不二雄大全集の第十一回配本分の『ジャングル黒べえ』。
『オバケのQ太郎』と並んで、長いあいだ読む事ができなかった幻の作品が遂に復活です!
何はともあれめでたい事ですねー。

今まで読んだ事が無かったので、とりあえず読む事ができて嬉しかったです。
内容も藤子F漫画の定番って感じで、楽しめました。
ただ、(テレビアニメの企画が先行していた為)藤子先生も「キャラクターがボク自身でつくったものではないので、味をひき出せなくて苦労した」と書かれていて、確かに他の藤子先生の代表作なんかと比べると、多少乗り切れてない感じもしますねー。

藤子F漫画に欠かせないガキ大将キャラ。
この作品ではタイガーと言うキャラがそれにあたるのですが、ジャイアンを更に数段ブサイクにした感じで、藤子Fキャラのブサイクランキングでトップ3に入りそうなブサイクさです(´Д`;)
見れば見るほどヒドイ顔です。゚(ノдヽ)゚。

関連記事
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[藤子・F・不二雄大全集

thema:藤子・F・不二雄大全集 - genre:アニメ・コミック


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/314-0d11b47a
trackback
