スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
ハートキャッチプリキュア! 第17話「認めてください!私たちのプリキュア魂!!」
ハートキャッチプリキュア! 第17話「認めてください!私たちのプリキュア魂!!」
ゆりに認めて欲しいつぼみ達と、父や祖父に認めて欲しいまさひろさん。
(デザトリアン化した)まさひろさんに対する自分の言葉で、自分自身の否に気付くつぼみ達。
他人の事は分かっても、自分自身の事は案外分からないもんです。
こういう話って、結構好きなんですよねー。
ホロリときます。

で、おばあちゃんから明かされるプリキュアの歴史。
「こころの大樹の研究をしている時、プリキュアに選ばれ」と言う事は、おばあちゃんがプリキュアになったのって、若く見積もっても大学生の頃って事ですよね。
プリキュア最年長記録を軽く更新ですね(゚□゚;)
二十歳過ぎたら、あの衣装はかなりきつそうです(´Д`;)
と言うか、もはや何かのプレイと言ってもいいレベルじゃ……。

来週ヤバい、面白そう……o(*'▽'*)/☆
なんか「原作:島本和彦」って感じでしたよね!φ(゚▽゚*)♪


関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:4   trackback:0
[ハートキャッチプリキュア!

thema:ハートキャッチプリキュア! - genre:アニメ・コミック


comment
たしかにいい話ではありますが、戦闘シーンの段取りが少しばかり悪かったように思います。

いつもの、「キメぜりふ」をキメて、盛り上がるべきところが、ちょっとなあ、と。

たしかにキメぜりふをいうような状況ではなかったですが、それならそれでもうちょっと、スカっとする戦闘をしてほしかったであります。

うむむ。

きゅあむーんらいとはあのままへんしんできないでおわってしまうのかなあ(棒読み(笑))
2010/06/05 14:18 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
なろほどー。
今回の話では、戦闘シーンはあまり気になりませんでしたが、言われてみればそうかも知れません。

今、ムーンライトが復活すると、戦力的にブロッサムとマリンが霞んでしまうだろうから、復活はだいぶ先になるんでしょうね。
それから、その前にもう一人……かいch

おや、誰か来たようだ
2010/06/05 17:59 | URL | edit posted by スミレ
「なかよし」を買ってハトプリの最新話を読みましたが(いい齢をした大人のやることではないな……)、キュアムーンライト、月影ゆりさんが、アニメとはまったく違う「素直な人」だったことに愕然。

アニメよりはこっちのマンガのほうが、ゆりさんの性格としてはよほど好感がもてるなあ、であります。

やっぱり人気がなくてマンガのほうで軌道修正したのかなあ。

うむむ。
2010/06/09 15:13 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
プリキュアシリーズのコミカライズ作品は、すごく出来がイイらしいですね。
読んだ事は無いのですが、どこかでそんな話を聞いたような。

ゆりさん、人気無いんですか?
やっっぱ、チビッコにとっては、「主人公に冷たい人=悪い人」なんでしょうかねー。
2010/06/11 02:04 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/312-105b62f4
trackback
