Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱5.857142』&『涼宮ハルヒの憂鬱5.999999』
『涼宮ハルヒの憂鬱5.857142』と『涼宮ハルヒの憂鬱5.999999』続けて見ました。

ハルヒ溜息3.4 ハルヒ溜息5

テレビ版の『涼宮ハルヒの憂鬱』も、今のところこれで最後。
内容的には、「涼宮ハルヒの溜息 III」~「涼宮ハルヒの溜息 V」まで。

ダメ映画が作られていく過程とか、ハルヒの願望が現実化してしまう辺りは、お話として悪くないと思うんですが、肝心のハルヒのワガママぶりが、ちょっと度を越していて、そればかりが気になってしまいました。
特に、みくるに対する態度は、ワガママを通り越してイジメとしか思えないレベルで、見ていて不快感を感じたほど。
それでいて、作り手(原作者?)が、ハルヒを“ちょっとワガママだけど可愛い女の子”として描こうとしているようで、ハルヒが時折可愛げのある所を見せるような描写があるのですが、ハルヒに反感を感じてる私的には、そういった“可愛げ”描写に、むしろイラッと来ちゃうんですよね。

そんな感じで、テレビ版はここで終わりだけど、謎や伏線もたくさん残ってて、原作はまだまだ終わってないみたいだし、そのうち第三期も作られるのかも知れませんね。
映画版は、多分レンタルで見ると思います。


関連記事
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[涼宮ハルヒの憂鬱

thema:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - genre:アニメ・コミック


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/296-6b8a8f4c
trackback
