スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
ハートキャッチプリキュア! 第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」
ハートキャッチプリキュア! 第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」
とりあえず、カンフーでパワーアップする話じゃなくて安心しました(´ε`*)

でも、あのお兄ちゃん、カンフーオタクと言うよりは、ブルース・リーオタクですよね。
黄色のトラックスーツとか
「考えるな感じるんだ」とか
親指で鼻を擦る仕草とか……

分かり易くて良いんだけど、この辺のネタって、あまりに使い古されすぎて、記号になっちゃってますよね。
記号すぎて、もはやパロディにもオマージュにもならないというか。
その上、チビッコには分かる訳も無いだろうし(´Д`。)

シフレとコフレ、あのお兄ちゃんに普通に話しかけてたけど、いいの?w(゜o゜*)w?
弟がデザトリアン化して以降の出来事を、夢を見ていたと思ってくれれば問題は無いんだろうけど、夢と思ってるのか現実と認識してるのか、その辺りも曖昧なままだったような……。
ちょっと釈然としないですね。

つぼみとえりかの関係は、すごく良いですよねー。
つぼみも、成長する主人公としてとても正しいし、魅力的だと思うけど、やっぱり、えりかのキャラが良すぎるなぁ。
えりかの独特なキャラが、二人の信頼関係を特別のものにしているように思えます。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:2   trackback:0
[ハートキャッチプリキュア!

thema:ハートキャッチプリキュア! - genre:アニメ・コミック


comment
まあ細部についてはおっしゃるとおりでしたが、人情噺としてはあれでいいのではないでしょうか。

シプコフについては、後半に向けての布石ではないかと思います。あれほどすごい話が書ける山田氏(栗山氏)がシリーズ構成をしていて、なんの考えもなくこういうことを許可するとは思えん。

なにも考えてなかったらシリーズ構成を降りるべきだと思うので……。

でももうちょっとこの回ギャグがほしかったなあ。
2010/04/25 15:40 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
いえ、私も普通に楽しめましたよ。
なんて言うか、突出して良い所があれば別ですけど、普通に良い話って、褒めにくいんですよ(笑)
だから、重箱の隅をつついたような感想になりがちで。
それに、仰ってるように、ギャグも少なめでしたしねー。

でも、もうちょっと、読んで楽しくなる感想を書くようにした方が良いんじゃないかと反省している今日この頃だったりします。
2010/04/26 22:22 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/284-bd7f587e
trackback
