スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
ハートキャッチプリキュア! 第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現われました!」
ハートキャッチプリキュア! 第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現われました!」
いわゆるキュアバーローの本格登場の巻ですねー。
キャラクターなど基本設定の紹介が一通り済んで、今回からメインストーリー始動って感じなのかな。
シリーズ構成がしっかりしてるから、見ていて安心感がありますねー。

スナッキーいいですよねー。
戦闘員にしては背格好がバラバラなとこも楽しいし、上の命令に律義に従ってそうなとこも好感持てます。
コブラージャさんに対しては、ちょっと面倒くさそうにしてましたが。

がに股でコッペ様にしがみつくえりかが可愛かったです。
つぼみとえりかの仕草が、対照的に描かれていたり、そんなちょっとしたキャラの仕草にまで細かいこだわりが感じられて楽しいんですよね。
動きを見て楽しいって、アニメーションの基本ですからねー。

シフレとコフレが捕まって、二人が変身出来ない、さぁどうするって所で、キュアフラワーの出番を期待したのは私だけじゃないはず。
一度くらいは変身後の姿を見てみたいなぁ、おばあさま。

決め技「プリキュア大爆発」には笑いました。
そのまんま過ぎて、逆に清々しいですね!o(*'▽'*)/☆

関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:2   trackback:0
[ハートキャッチプリキュア!

thema:ハートキャッチプリキュア! - genre:アニメ・コミック


comment
このアニメを見ていて気持ちが上向いてくるのは、主人公二人がかわいいだけではなく、とことんまで「前向き」だからじゃないかと思えてきました。

後に下がったと見えても次の瞬間には2歩踏み出しているような、そんなところが魅力なんじゃないかと思います。

たしかにそういうキャラクターだけでは話が持ちませんから、キュアムーンライト再生するのかとか、キュアバーローさんとかがバランスを取ってくれるのでしょうね。

いろいろとネットをうろついていますと妙な話を聞けたりもしますが、どこまでネタバレしていいんですかこの日記?(^^)

ちなみに今週はなんじゃかんじゃあってまだ見てません。最初の10分見て、にーちゃん、女の前で見栄張るのはよくないぞと思ってしまってついブレーキが……。
2010/04/21 15:03 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
そうですねー、あの二人の前向きさは気持ちイイですよね。
見終わって、「ああ、今週もよかったなぁ」と幸せな気持ちになれます。

ネタバレ情報を積極的に探そうとは思わないんですが、pixivとか見てると、ついネタバレとか目に入っちゃうんですよねー。
生徒会長がどうとかこうとか……(´Д`。)

……出来ましたら、ネタバレ無しの方向でお願いします。

今週のは、これから見ます!
2010/04/22 02:09 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/278-60a27b7c
trackback
