Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
けいおん!! ♯1 「高3!」
けいおん!! ♯1 「高3!」
遂に始まったけいおん二期。
同じような、どこか微妙に違うような、そんな第一話だったような。

新OP曲、前作の「Cagayake!GIRLS」ほどのキャッチーさは無いけど、これもすぐに馴染んできて好きになるんだろうなぁ。
EDは、映像が可愛い!
曲も「Don’t say“lazy”」より好きかも。

着ぐるみ着てたから最初気付かなかったけど、さわちゃんがミニスカメイドの衣装を提案した時、他の四人が「制服でいいです!」って言ってる中で、ムギだけ着たそうにしてたので笑いました。

前作は、高校入学から二年の冬までを描いていたけど、三年の始業式から始まった今作では、やっぱ卒業式までになるんでしょうか。
だとしたら、およそ一話一月計算ですね。
今期はどういうアプローチでくるのか楽しみです。


関連記事
Posted by スミレ
comment:2   trackback:0
[けいおん!

thema:けいおん!! - genre:アニメ・コミック


comment
ご無沙汰してます
心配してましたが、とりあえず物語のノリやテンポは無難に、画面作りはやはり果敢にあらたな挑戦してたので安心しました。
トラバさせていただいたけど、FC2とココログは相性悪いのですみませんがコメントに混ぜさせてくださいね。

『けいおん!!』凝りに凝ってるカメラワーク。これはもぉ、映画やね。 http://bit.ly/bEZ2I5
2010/04/13 15:37 | URL | edit posted by よろづ屋TOM
>よろづ屋TOMさん
こちらこそご無沙汰しております。
ブログの相性悪くてスミマセン(´Д`;)

>画面作りのあらたな挑戦
その辺りで、若干の違和感と言うか、本文にも書いた“どこか微妙に違うような”感じがあったんだと思います。

でも、2期は前作とは違った切り口で見せてくれるだろうし、作り手の意図が判ってくるにつれ、その若干の違和感も、なるほど!って思えてくるんだと確信してます。
それに、聞く所、2期は2クールの予定らしいじゃないですか!
1話でもその片鱗はあったようにも思えますが、卒業までの一年をじっくり描いてくれそうで楽しみです。
2010/04/14 02:07 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/274-df78de45
trackback
