スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
ハートキャッチプリキュア! 第9話「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」
ハートキャッチプリキュア! 第9話「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」
小畑さんとお花の話で結構盛り上がってたのに、イケメン以外には全然反応しないんですね。
つぼみ、分かり易すぎー。

コブラージャさんを上手い事あしらってる感じのスナッキーさん達がいいなぁ。
なんとなくシンケンジャーの黒子さん達を彷彿とさせますね。

……今回も普通にいい話だったけど、ツッコミ所が少なくて感想書きにくいです(´Д`;)

次週は、遂にダークプリキュアさんの話ですね。
良い感じに盛り上がりますねー。

砂漠の使徒のメンバーって、そのものずばりのサバーク博士を始めとして、サソリーナとかクモジャキーとかコブラージャとか、スナ(砂)ッキーとか、砂漠に因んだ名前が付けられてるんだけど、ダークプリキュアは名前こそ砂漠がらみじゃないけど、モチーフは砂漠のバラに掛けてあるんかなぁとか思ったり。
背中の片翼とか髪飾りのギザギザした感じも、そのイメージじゃないかなーと。
いえ、ただの思いつきなので、サラッと流して下さいませ。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:2   trackback:1
[ハートキャッチプリキュア!

thema:ハートキャッチプリキュア! - genre:アニメ・コミック


comment
今回はせっかくコブラージャさんの回なのにギャグが少なかったですね。

最初の砂風呂には大笑いしましたが。

スナッキーさんたち苦労してるなあ。あの人(?)たちもなんとか改心して生き延びてほしいなあ。

ダークプリキュアの見立ては当たっていると思います。

よく考えたら、キュアムーンライトも「つきの〜さばくを〜は〜る〜ば〜ると〜」ですなあ。

これから砂漠の使徒とどうかかわっていくのか注目でするんるん。

ちなみに、「新・三銃士」、すすめておいてなんですけど怖くて今回まだ見てません(^^;)

全部ダルのダメ人間性が悪いんや(笑)。
2010/04/06 22:55 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
なるほど!
キュアムーンライトの、月の砂漠は気付きませんでした!
そういわれてみれば、そうですよねー。
オープニングでも、サバーク博士とツーショットで登場するのが、ダークプリキュアじゃなくて、ムーンライトさんだったりする所からも、ただの敵味方じゃない、深い因縁がありそうですしねえ。

「新・三銃士」はねぇ……(´Д`。)
ま、残り話数も僅かなので、最後まで見続けると思いますが、正直ダルタニアンはもうどうなってもいいや。
とりあえず、ミレディーとロシュフォールが幸せになってくれたら、満足します。
2010/04/07 01:45 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/271-17a2242e
trackback
ハートキャッチプリキュア!の第9話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪〜希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)第9話 スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?過去...
| MAGI☆の日記 | 2010.04.06 22:13 |
