スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
映画『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』
映画『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』

オールライダー対大ショッカー

今頃になってようやく見る事が出来ました、夏の劇場版仮面ライダーディケイド。
「仮面ライダーディケイド」って、正直ムチャクチャな内容だったけど、元々平成ライダー十周年記念のお祭り的な作品だったし、作品の出来には目をつぶって、お祭りとして見続けてたような感じでした。

でも、テレビでの放送が終わり(物語的には全然終わってませんでしたが)、後番組の「仮面ライダーW」のしっかりした脚本に慣れたこのタイミングでこの映画を観ると、改めて「酷い出来だな」と思ってしまいます。
登場人物の言動や感情にも全く共感出来ず、テレビシリーズの伏線回収をしているようで実は口からでまかせのデタラメを並べただけとしか思えない設定や、平成ライダー映画の常套手段「テレビシリーズとはパラレルワールドです」的な決着で、「金取るってレベルじゃねーぞ」と文句の一つも付けたくなる脚本です。

まぁ、所詮ディケイドだし、大して期待もしてなかったのですが。
「ディケイド放映時(劇場公開時)」のお祭り気分ありきの作品だったんでしょうねー。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:0   trackback:1
[仮面ライダーディケイド
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/268-0b616ee0
trackback
侍戦隊シンケンジャー銀幕版天下分け目の戦と劇場版仮面ライダーディケイドオールライダー対大ショッカーを見てきました。梅田ブルク7で舞台挨拶の回を見てきましたよ。京都も舞台挨拶あるけど、ディケイドだけだしね、シンケンジャーが見たかったので大阪まで遠出です。...
| MAGI☆の日記 | 2010.04.04 20:19 |
