スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
ハートキャッチプリキュア! 第6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」
ハートキャッチプリキュア! 第6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」
生徒会長、完全に女ですよね。
つぼみはますます惚れていってるようだし、(女だったとして)事実を知った時はどうなるんでしょ?
今年の夏は、そういう同人誌がたくさん出るんだろうなぁ。

オープニングの映画版カットを見て思ったのですが、えりかって「ニヤリ」って感じの不敵な笑顔が似合いますよね。
なんだか回を追うごとにえりかが好きになっていきます。

デザトリアンになっちゃった子達が、夢として記憶しているのは良いとして、それ以外の目撃者はもっと大勢いそうなもんですけどね。
というか、三浦君の両親とか目の前で事件に遭遇してるのに、その事にを息子に話さなかったのかな?

コッペ様(笑)
コッペ様人間体、どんだけ女泣かせなんだ(笑)
あの絶望先生が、コッペ様じゃない可能性も無いとはいえませんけど。

プリキュアの正体が知られたら大変な事になるって、どうなるんでしょうね。
動物にされるとか、パーにされるとか、マジョガエルにされるとか……他になんかありましたっけ?
それとも単に社会生活上大変な事になるって意味なのかも知れませんね。

毎回、変な人呼ばわりされるサソリーナさん(笑)
ハトプリの敵幹部は三人とも憎めないキャラでイイですね。
お尻なのにパンチ……(笑)

今週も、ファッション部について触れられず。
次回、生徒会長がらみの話みたいだし、
生徒会長「来海さん、提出期限はとっくに過ぎてますよ」
えりか 「いっけねー!(プリキュアの事に気を取られてて忘れてた!)」
生徒会長「しょうがないですね」

……的な展開でしょうか。
どうなるか、楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:2   trackback:1
[ハートキャッチプリキュア!

thema:ハートキャッチプリキュア! - genre:アニメ・コミック


comment
面白かったです。

だけど、脚本がちと荒かったなあと思いました。

あのプリキュアの目撃証言を集めるシーンとか、論理的にそうじゃねえだろうというツッコミどころが多くて残念。

伊藤睦美氏、こんな荒い脚本書く人だったかなあ。

フレッシュでは母娘ものの感動的な話を書いていた人だったのですが……。

いや面白かったからいいんですけどね。

えりかは今回も魅力百二十パーセントでありました。うざいなんていってごめんなさいとえりかに謝りますぺこぺこ。

今回のつぼみは……パワーアップのためシフレの排泄物をパフュームに入れてしゅっしゅっ……いいのかこんなすごい設定で!(笑)
2010/03/16 22:54 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
目撃証言のあたりはちょっと疑問が残りますよね。
この作品世界ではどういう扱いになってるのかが、まだちょっと掴めないので余計にそう感じるのかも知れませんね。

シフレの排泄物て……言っちゃいましたね(*´д`)
コッペ様のこころの種は、大きそうだなぁ……。
2010/03/17 02:33 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/251-34a1bcdc
trackback
ツボミが花の水をやる。そして、イケメンの生徒会長がアイキドウをしてるのを、写真でとりにくる。写真を撮ったのは、タダカナエさん。マスコミカじゃないのか?そして、プリキュア...
| ぺろぺろキャンディー | 2011.04.01 17:11 |
