Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
けいおん!番外編「冬の日!」
見事に盛り上がってまとまった前回の最終回の後に、どんな番外編が用意されているのかと思えば……ああ、これは本当に上手いなぁ。

「けいおん!」ってお話は、青春の一番輝いてる瞬間を描いている。って言うような事は前回も書いたし、それに、大人になるにつれ楽しいだけじゃいられなくなるだろうから二年の学園祭で締めたのは正解なんだろう。って言うような事も前回書いたのだけど、その楽しいだけじゃいられなくなる予感を感じさせる話を番外編として最後に持ってくるなんて、製作者はなんて意地悪なんだと見てて思った。

恋愛とか社会とか創作とか、種類は違いながらも、それぞれ小さな壁に打ち当たる彼女達の姿には、現実の波に飲み込まれてのバンド解散や別れをも予感させて、ちょっと切なくなってきました。

それでも最後の最後で、彼女達の最大の強みでもある仲の良さを発揮して、この子達ならきっと大丈夫。現実に負けずにやっていける。と信じさせてくれるような、明るいラストに救われた気がしました。

とりあえず、本当に良い作品でしたねー。
リアルタイムでテレビアニメを追いかけたのって、ホント久しぶり。
でも、ここまで描いたら二期は無いだろうなぁ。
この先を描こうとしたら、最終回までの「けいおん!」とはかなり毛色の違った作品になってしまいそうだし。

さてさて、このブログのネタを提供してくれる作品が一つ無くなってしまって、そういう意味でも残念。
来期のアニメでなんか良さそうなのありますかニャー

 
関連記事
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[けいおん!
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/24-402795fa
trackback
