Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
漫画:『エスパー魔美 3』
藤子・F・不二雄大全集『エスパー魔美 3巻』

エスパー魔美3

藤子・F・不二雄大全集第八回配本分の『エスパー魔美 3巻』『海の王子 2巻』の二冊が届きました。
まずは、『エスパー魔美 3巻』から。
既読の作品ばかりですが、名作は何度読んでも良いものです。

この巻では「ヤミに光る目」「雪の降る街を」「大予言者あらわる」「高畑くんの災難」「人形が泣いた?」「エスパー危機一髪」「地下道おじさん」「名犬ポンポコポン」「凶銃ムラマサ」「オロチが夜くる」「学園暗黒地帯(前編)(後編)」「恋人コレクター」「サマー・ドッグ」の14話を収録。
うーん、魔美にはハズレの話が無いんですよねー。
どれも傑作。
その中でも、ロマンティックな「雪の降る街を」、やるせない「サマー・ドッグ」は特に好きですね。

魔美の純粋さ、健気さに、読んでいて胸が熱くなってきます。
ときにはそれが報われなかったり、踏みにじられそうになったりするんだけど、だからこそ彼女の純粋さの価値があるんだと思います。
また、頭が良くて現実的な高畑さんが、そんな彼女の純粋さを肯定しているのが良いんですよね。


関連記事
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[藤子・F・不二雄大全集

thema:藤子・F・不二雄大全集 - genre:アニメ・コミック


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/235-6f2ffcce
trackback
