スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
ハートキャッチプリキュア! 第3話「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」
ハートキャッチプリキュア! 第3話「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」
絶望先生といい、生徒会長といい、つぼみって意外と惚れっぽいな。
だめんずに引っかかりそうなタイプなので、気をつけてー!

生徒会長の声、あえて女性っぽさを残した感じにしてる様に思えたんですが、「実は女性」って展開もありそうですね。
それはそれで萌えですね!
うーん、隙がないなぁ。

えりか、「妖精」って説明で納得するんだ(笑)
ちょっと躁っぽい所も含めて、えりか、イイキャラですよねー。

つぼみもそうだけど、えりかの変身シーンもイイですね!
表情がカワイスギ!!

「名前は、今朝プリキュアになってーって頼まれた後、ずっと考えてたの」……て、この人ホントにやる気まんまんだヨ!
ホント楽しいですねー。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:6   trackback:2
[ハートキャッチプリキュア!

thema:ハートキャッチプリキュア! - genre:アニメ・コミック


comment
生徒会長はつぼみちゃんではなくえりかちゃんとくっつくのが筋でしょうねえ。それか実は正体デザトリアン幹部とか。

まあこのスタッフが、そんなフレプリみたいなミエミエの展開を許すはずもないので(フレプリはシリーズ構成が前川氏ということもあって、その予定調和的な王道展開を楽しむアニメでありました。そっちも好きですが)、お手並み拝見というところですね。

しかしそれにしてもえりかちゃんはいい娘だったですな。うざいなんていってすみませんえりかちゃん。しっかりしてるし、強いし、もうちょっと他人に気を配ることを覚えたら、初代プリキュアのなぎさちゃんみたいになれるんだけどなあ。

どうやら次回は、えりかちゃんの強さに幻惑されたつぼみちゃんが、「自分はいらないんじゃないか症候群」にやられるみたいですなあ。そりゃ、この手の話には特徴的な症候群ですが、4話でかかることもないだろうつぼみちゃん。

やっぱりあのえりかの姉の高校生モデルのもも姉ちゃんは、中盤か終盤にデザトリアン化して「実は自分もえりかちゃんに対してコンプレックスを抱いていた」という、えりかちゃんにとっては衝撃的な事実が暴露されたりするのかなあ。それでもも姉ちゃんがデザトリアンの新幹部に洗脳されちゃったらそれこそご飯が十杯でもイケる設定なんですがなあ(笑)。そんなミエミエのことやるわけないよなあ。

しかしデザトリアン化け物役の金田朋子氏はなにをやっても氏しか出せないいい味出すよなあ。あの人に匹敵するのは間宮くるみ氏くらいだよなあ。
2010/02/26 23:22 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
えりかはいい娘というか、あまりないタイプの魅力的なキャラだと思いました。
メイン脚本じゃない回でも、あの絶妙なキャラが出てくれると良いんですけどねー。

4話にして「自分はいらないんじゃないか症候群」にやられるのも、つぼみらしくてイイじゃないですか(笑)

私は、プリキュアをまともに見るのはほぼ初めてなんで、先が全然読めない状態で、とにかく素直に楽しんで見てる感じです。
何気に、予告の台詞も楽しくて、それもすごく楽しみになってます。
2010/02/27 01:42 | URL | edit posted by スミレ
実はあの番組を腰を据えて見だすと、毎週最後のエンドタイトルの「またみてね」が楽しくて楽しくてしかたなくなってくるという罠が(^^)

チャンネルをひねる手を少し置いておいて、ちょっと、最後までじっくり見てみてくださいね。

毎週違ったことをやってくれるんだもんなあエンドタイトル。
2010/02/28 00:25 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>「またみてね」
え?!
なんか違う事やってたんですか!
気付いてませんでした。
今週分から、ちょっと注目しておきます。
2010/03/01 00:17 | URL | edit posted by スミレ
前シリーズまでは毎週凝った違うことをしてくれてたんですよ。

それが今シリーズは……。

わたしのやり場のない憤りを想像してくださいむかむか。
2010/03/01 22:44 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
ですよねー。
今週のを見ても、特に凝った事してなかったので、関西ではソレ無いのかと思ってました。
そういう本放送時だけのおまけみたいなのって、結構嬉しいですよね。
2010/03/01 23:59 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/232-4f170361
trackback
仮面ライダーWを 仮面ライダーWを僕は毎週欠かさず見ています。Wだけの単体のゲームはでないのでしょうか?ほかにもう仮面ライダーのゲームはでないのでしょうか?みなさん教えてください。(続きを読む) 仮面ライダーWの最強形態について 仮面ライダーWの最強形態につ
| 5分で理解!最新技術情報ニュース | 2010.02.23 07:27 |
ツボミが、タキシード仮面に抱かれる夢をみる。そして、起きるとエリカに話しかけられる。エリカは、おジャ魔女でいうと、アイコッチとモモコッチを足したようなキャラだな。エリカ...
| ぺろぺろキャンディー | 2011.02.02 03:01 |
