スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
ハートキャッチプリキュア! 第1話「私、変わります!変わってみせます!!」
ハートキャッチプリキュア! 第1話「私、変わります!変わってみせます!!」
プリキュアずっと見てなかったんですが、今作から見てみようかなと思った訳です。
とりあえず、「おジャ魔女どれみ」が好きだったので、絵柄に魅かれたってのが、一番大きい理由かな。

でも、「プリキュア」というより、「おジャ魔女」見てるような感覚になってしまいました。
巨大化したぬいぐるみが暴れ出して改めて「あ、これプリキュアだった」と思い出したくらい。
前作までのプリキュアが好きだった方々には、違和感あるかもしれませんねー。
チビッコ達は、どう感じたのかも気になりますね。
でも、とりあえず、おジャ魔女好きのハートはキャッチしたと思われ(誰が上手い事を言えと)

オープニングとエンディングが可愛くてイイですね。
OP、EDだけじゃなくて、とにかく絵柄が可愛くて好きです。

主人公のつぼみって、(「おジャ魔女どれみ」の)どれみとはづきを足して二で割らない感じですよね……って思ってたら、おんなじ事思った人多数のようでした。

妖精さんの上げ底胸は、大きいオトモダチ大喜びのサービスシーンで笑いました。
ムムッ?……もしかして大きいオトモダチは、むしろ小さい方が……?

えりかのキャラはウザすぎてイイですね!
現実にいたら、距離を置きたいタイプですけど。
シンケンレッドからゴセイレッドにバトンタッチしたみたいに、流ノ介からえりかにウザキャラのバトンタッチするシーンを想像してしまいました。

あと、決め台詞が「堪忍袋の緒が切れました!」ってのも、イイですね。
堪忍袋の緒が切れるほど怒ってるのに敬語(笑)

えーっと、なんか他にも色々あったような気がするけど、とりあえず面白かったです。

……と、この記事をアップした後で、PIXIV見てたら、流からえりかのウザキャラバトンタッチを描いてる人がいてビビりました。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:2   trackback:1
[ハートキャッチプリキュア!

thema:ハートキャッチプリキュア! - genre:アニメ・コミック


comment
なかなか面白いじゃないですかハトプリ。

たしかにえりかはウザいですね。というより、水樹奈々氏と比べると声優があまりうまくない感じ(^^;)

「どれみ」の態勢で来るとなると、人間心理の奥にまで踏み込んだ重い話が多くなりそうです。ギャグとどこまでバランスを取れるかが勝負?

OPとEDについては、せっかく水樹氏を投入したんだから、水樹氏に歌わせようよ〜、と思いました。キャラソンのほうが歌がうまかったりしたら面目が(^^;)

でもまだちょっとフレプリの余韻を自分の中で引きずってます。せつなちゃ〜ん!!(←いい歳してなにやってるんだか(爆))
2010/02/10 13:58 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
水樹奈々さんって、名前は以前から聞いてましたが(昨年末からは特に)、声を聞くのは多分今回が初めてです。

フレッシュプリキュア!出来が良かったみたいなので、レンタルで見てみようかと思います。
2010/02/11 02:48 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/221-2711e88c
trackback
ハートキャッチプリキュア!の第1話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪〜希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)第1話 私、変わります!変わってみせます!!「キュアムーンライト、...
| MAGI☆の日記 | 2010.02.09 05:41 |
