Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
漫画:『パーマン 5』
藤子・F・不二雄大全集『パーマン 5巻』

パーマン05

藤子・F・不二雄大全集第七回配本分、『オバケのQ太郎 4巻』に続いて『パーマン 5巻』読了です。

この巻には「小学館コミックス」という雑誌に連載されたエピソードが収録されているのですが、寡聞にして「小学館コミックス」という雑誌があった事を今回初めて知りました。
掲載紙の傾向か、犯罪者と対決する話や冒険活劇風の話が多く、ヒーローものとしての『パーマン』って感じが強いですね。
それにしても、学年誌だけじゃない色んな雑誌に同時に連載して、その上、それぞれの雑誌の読者層に合わせて内容を描き分けていたって言うんだから、藤子先生ってホント凄いですよね。

3月配本予定の第6巻では、幼年誌掲載分の作品がオールカラーで収録されるらしく、こちらも今から楽しみです。
明日は『ドラえもん 5巻』の感想をアップ予定です!


関連記事
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[藤子・F・不二雄大全集

thema:藤子・F・不二雄大全集 - genre:アニメ・コミック


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/213-5a4849e4
trackback
